ニュース

米津玄師さん、自身がテーマソングを務める「FFXVI」を一足早くプレイ! “途轍もない仕上がりに圧倒”

【米津玄師さん:「FFXVI」に関するツイート】

4月14日 投稿

 アーティストの米津玄師さんは4月14日、自身がテーマソングを書き下ろしたアクションRPG「ファイナルファンタジーXVI」への想いを投稿した。

 米津玄師さんはシンガーソングライターとして活躍する傍ら、生粋のゲーマーとしても知られており、ラジオ番組などで最近プレイしているゲームのエピソードを披露することがある。今回テーマソング「月を見ていた」を担当したことについて、自身のTwitterでは「FFによって人生大きく変わった自覚がある」と、「ファイナルファンタジー」シリーズに大きな影響を受けていることを明かし、「まさかの機会に光栄というほかありません」とテーマソングへの想いを投稿した。

 また、「ファイナルファンタジーXVI」を一足早くプレイしたことも明かしており、「途轍もない仕上がりに圧倒されるばかりでした」とコメント。約6年半ぶりとなるナンバリングタイトル「ファイナルファンタジーXVI」は、6月22日に発売を予定している。

【FINAL FANTASY XVI テーマソング / 米津玄師『月を見ていた』ティザー映像】