ニュース

「Atomic Heart」のプレーヤーが発売3週間で全世界累計500万人突破!

4月13日にはPS5/PS4版も発売予定

3月22日 発表

 Beep Japan(Beep)と4Divinityは、アクションRPG「Atomic Heart(アトミックハート)」について、全世界での累計プレーヤーが500万人を突破したことを明らかにした。

 「Atomic Heart」は、1955年の架空のソ連を舞台にした一人称視点のアクションRPG。発売から3週間で、全世界で500万人以上のプレーヤーを集めている。本作の開発はMundfish社が担当。2017年に始まり、当時小人数のチームであった同社は、いまや世界中で働く150人のメンバーから成る大きなチームへと成長している。

 本作のデザインや美しいグラフィックス、没入感のあるゲームプレイ、そして挑戦的な戦闘が、世界中のゲーマーや評論家からの支持を得ており、その中毒性のあるゲームプレイと魅力的なストーリーは、幅広い年齢層のゲーマーの間で人気を博している。

 本作は現在、Xbox X|S/Xbox One/PC(Steam)版が発売されており、4月13日にはプレイステーション 5/プレイステーション 4版も発売される予定。同時に、全プラットフォームで日本語吹替ボイスの実装も予定されている。

【Mundfish社CEO・Robert Bagratuni氏のコメント】

 弊社の最初のゲームに対する圧倒的な反応に感激しています。2017年から、究極のゲーム体験を提供するプロジェクトを実現するため、一生懸命働いてきました。本作が世界中のゲーマーの皆さんに支持頂けたことを知り、私たちは喜びを感じています。

Amazonで購入