ニュース

サイバーステップ、NFTの販売事業に正式参入。「鬼斬Metaverse」のキャラクターカードを順次販売へ

新作ブロックチェーンゲームの開発もあわせて発表

2月14日 発表

 サイバーステップは2月14日、MMOアクションRPG「鬼斬Metaverse」のキャラクターカードをNFTアイテムとして今春より順次販売を開始すると発表した。

 「鬼斬Metaverse」はサイバーステップが開発および運営をする「鬼斬」をブロックチェーンゲーム化し、新たなNFTゲームとして開発を進めているMMOアクションRPG。佐々木小次郎や上杉謙信といった本作に登場するキャラクターたちがNFTアイテムとして順次販売される。

佐々木小次郎
上杉謙信
猿飛佐助
ランスロット

 また、今回の発表に合わせレリパとアナログ対戦型カードゲーム「NFTコズミックカードゲーム」を共同開発中であることも発表した。本作は2022年12月に発売された「コズミックカードゲーム」をベースにしており、ゲームのルールはそのままに、作中に登場するカードをNFTにしたタイトルとなる。スマートフォン向けに配信予定のブロックチェーンゲームとなる予定で、サイバーステップとブロックチェーンゲームの開発とサービス実績を持つレリパが協力し開発を進めていることを明らかにした。

【「コズミックカードゲーム」のデッキセット】
「陸戦デッキ&空戦デッキセット」
「砲戦デッキ&補助デッキセット」