ニュース

「ジブリパーク」、「となりのトトロ」の世界を表現した遊び場「ネコバスルーム」などの写真を公開

【ジブリパーク】

11月1日 開園予定

 スタジオジブリは、テーマパーク「ジブリパーク」のメインエリア「ジブリの大倉庫」内「ネコバスルーム」の新たな写真を公開した。

 ほかにも、「にせの館長室」や「子どもの街」、「中央階段」、「南街」の写真が公開されている。

ネコバスルーム

 映画「となりのトトロ」の世界を表現した遊び場「ネコバスルーム」では、この部屋でしか会えないネコバスが待っている。

にせの館長室

 「にせの館長室」では、映画「千と千尋の神隠し」に登場するの湯婆婆の執務室を再現。

子どもの街

 「子どもの街」は、スタジオジブリがある東京・東小金井駅周辺の、ちょっと昔の街並みや乗り物などを再現した子どもたちの遊び場。

中央階段

 1階と2階を結ぶ色鮮やかなタイル装飾の階段。タイル装飾に目をこらすと、キャラクターの姿が見える。天窓の下には、「空飛ぶ巨大な船」がプロペラを回しながらゆっくりと飛んでいる。

中央階段のタイル

南街

 足を踏み入れると、懐かしい気分になる商店街の中には、書籍を取り扱う「熱風書店(ねっぷうしょてん)」、模型を販売する「大空模型(おおぞらもけい)」、「駄菓子 猫かぶり姫」が並び、実際に商品を購入することができる。