ニュース

「『マンダロリアン』シーズン3」の初映像が公開

孤高の賞金稼ぎマンドーとグローグーが再び壮大な銀河への冒険に旅立つ!

【「マンダロリアン」シーズン3】

2023年 配信予定

 ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)は、2023年に日米同時独占配信を予定しているオリジナルドラマシリーズ「『マンダロリアン』シーズン3」の初映像を公開した。

 本作は、ジョージ・ルーカス氏が生み出した「スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還」のその後の世界を舞台に、賞金稼ぎ“マンダロリアン”と、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険が描かれる実写オリジナルドラマシリーズ。シーズン1は2019年、シーズン2は2020年に配信された。

 9月11日(日本時間)に開催されたディズニーファンイベント「D23 Expo 2022」にて公開された初映像では、主人公のマンドーことマンダロリアン・アーマーに身を包むディン・ジャリンと、マンドーと親子のような絆で結ばれる可愛らしいグローグーが新たな冒険に出る姿が描かれている。

【マンダロリアンシーズン3|特報|Disney+(ディズニープラス)】

「『マンダロリアン』シーズン3」

 実写オリジナルドラマシリーズ「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」で、ルーク・スカイウォーカーの元でフォースの修行をしていたグローグー。しかしダークサイドへ繋がる危険性を孕む“特定のものへの執着”が禁止されているジェダイにとって、グローグーがマンドーへ執着することはジェダイになる上で危険な要素になる。そう考えたルークはグローグーに、“ジェダイの道が閉ざされるマンドーからのアーマー”か“ジェダイになるためのヨーダのライトセーバー”の二択を迫り、グローグーはマンドーが贈ったアーマーを選択する。

 本作では、再会を果たしたたった“二人の一族”が、銀河への新たな冒険に旅立つ物語が描かれる。しかしマンドーは過去、グローグーのために<素顔を見せてはいけない>というマンダロアの掟を破っていた。

 映像の中でも「あなたはヘルメットを脱いだ。だからもうマンダロリアンではない」と断言されたマンドーとグローグーの銀河での冒険は一体どんな旅路を辿るのか。

 アニメーション作品「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」に登場し、「マンダロリアン」シーズン2で実写初登場したボ=カターン・クライズ、賞金稼ぎに仕事を斡旋するギルドのリーダー グリーフ・カルガ、タトゥイーンのモス・アイズリーで船の修理や整備をして生計を立てておりグローグーの子守もするエンジニアのペリ・モットーなど、お馴染みのキャラクターたちも登場する。

 製作総指揮は、「アイアンマン」シリーズ、実写「ライオン・キング」の監督で、「スター・ウォーズ」愛に溢れるジョン・ファブロー氏と、ルーカスフィルムからの信頼が厚いデイヴ・フィローニ氏。