ニュース

色っぽい巫女さん「八重神子」が遂に実装! 「原神」Ver.2.5アップデート情報が発表

雷電将軍はピックアップに加え新たな姿でボスとして降臨!

2月4日 発表

 miHoYoは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Android/iOS/PC用オープンワールドアクションRPG「原神」において最新アップデートとなるVer.2.5「薄櫻が綻ぶ時」に関する情報を発表した。

【【原神】Ver.2.5公式PV「薄櫻が綻ぶ時」】

 次回のアップデート情報を発表する配信番組「Ver.2.5薄櫻が綻ぶ時 予告番組」が新たに公開された。配信ではストーリー上でも大きな鍵を握る人物として描かれていたキャラクター「八重神子」の実装が遂に決定。作中では主人公たちとの関わりも描かれており、一人称が「妾」であったり語尾に「のじゃ」を付けるなど特徴的な話し方や、露出度高めなビジュアルなど、実装を待つ声が多いキャラクターとなっていたが、そんな彼女がついに祈願(ガチャ)にて実装となる。

 祈願の第1期では「八重神子」、第2期では過去に実装された「雷電将軍」、「珊瑚宮心海」がピックアップされたガチャが登場する。また、伝説任務「仙狐の章・第一幕」および「天下人の章・第二幕」の実装も決定。発表に合わせて公開されたビジュアルには八重神子と雷電将軍の姿が描かれており、彼女たちにまつわる新たなストーリーが期待される。

新★5武器「法器・神楽の真意」
新たな伝説任務が登場

 ガチャのピックアップ対象キャラクターとして発表された雷電将軍に関しては新たな姿でボスとして登場することも決定。身にまとう衣装もこれまでとは異なる姿になっており、バトルでは巨大な日本刀をふるう攻撃などを放つようだ。

多彩なイベントも開催予定。ここではガチャを引くための原石など様々なアイテムが獲得できる