ニュース

「原神」、一部キャラクター用に肌の露出などをやや抑えた「オルタコスチューム」の配信を決定

1月5日 発表

 miHoYoは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Android/iOS/PC用オープンワールドアクションRPG「原神」において、一部キャラクターを対象とした「オルタコスチューム」を配信する。なお、配信日は未定。

 今回発表となったオルタコスチュームは、ゲーム内に登場する「ジン」、「アンバー」、「ロサリア」、「モナ」用のコスチュームとして新たに実装が予定されているもの。本作では一部キャラクター向けにイベントおよびゲーム内通貨を利用して入手できるコスチュームを配信しているが、実装がアナウンスされたオルタコスチュームはデフォルトのコスチュームを基準に一部デザインを再設計した見た目になっている。

【オルタコスチューム】

 オルタコスチュームのデザインは配信に先駆けて公開されており、デフォルトのコスチュームと比較すると胸元などを中心に、やや肌の露出を抑えたデザインになっているように感じられる。

 なお、本デザインは参考用であるためリリース版とは一部が異なる可能性があるという。デフォルトのコスチュームは保有したままになるため、好きなデザインに切り替えてゲームをプレイできる仕様になるとしている。

【デフォルトのコスチュームデザイン】
ジン
アンバー(画像は公式ページより)