ニュース

「ハースストーン」最新拡張版「烈戦のアルタラック」12月8日配信!

ホードとアライアンスのヒーロー達から着想を得た新カード135種が登場

【烈戦のアルタラック】

12月8日 配信予定

 Blizzard Entertainmentは、PC/モバイル向けデジタルカードゲーム「ハースストーン」において、最新拡張版「烈戦のアルタラック」を12月8日に配信する。

 「烈戦のアルタラック」では、伝説の戦場である一面の銀世界で、争い合うホードとアライアンスのヒーロー達から着想を得た135種類の新カードが登場。新たなキーワード「武勲」や、最大レベルまで成長したホードとアライアンス両陣営の傭兵たちがヒーローカードとなって追加される。

新たなキーワード「武勲」

 新たなキーワード「武勲」を持つカードは、ミニオンを“ピッタリ殺す”(体力をちょうど0にする)ダメージを与えると、プレーヤーの全ての呪文のコストを減らしたり、攻撃力+1/体力+1を獲得したりできるなどのユニークなボーナス効果が発動する。

【「武勲」を持つカード】
ノームの二等兵(中立)
マナ抽出(メイジ)
ブラッドシーカー(ハンター)
騎士隊長(中立)
【ノームの二等兵(中立)】
【マナ抽出(メイジ)】
【ブラッドシーカー(ハンター)】
【騎士隊長(中立)】

お馴染みの傭兵たちが真のヒーローに

 両陣営の傭兵たちが最大レベルまで成長し、ヒーローカードとなって登場する。たとえば「プレーヤーのマナクリスタルの最大数を20個にする」など、新しい強力な雄叫びやヒーローパワーを身につけており、ゲームの流れが一変する程の効果を持っている。

【ライトフォージのキャリエル】
パラディンのレジェンドカード。「全ての敵に2ダメージを与える。2/5の「不動の物体」を装備する。」という雄叫びを持つ。ヒーローパワーが「女王の祝福」(自分の手札のランダムなミニオン1体に+4/+4を付与する。)になる
不動の物体
ヒーローパワー「女王の祝福」
【ライトフォージのキャリエル】
【野生の心のガフ】
ドルイドのレジェンドカード。「自分のマナの上限を20にする。」という雄叫びを持つ。ヒーローパワーが「はぐくみ」(選択:カードを1枚引く。またはマナクリスタルを1つ獲得する。)になる
ヒーローパワー「はぐくみ」
【野心の心のガフ】

新カードの一部が公開

【ドレクサー】
4マナのレジェンドカード
【ドレクサー】
【ヴァンダル・ストームパイク】
4マナのレジェンドカード
【ヴァンダル・ストームパイク】
【ダン・バルダー橋】
パラディンの4マナカード
【ダン・バルダー橋】
【スノーフォール墓地】
ローグの3マナカード
【スノーフォール墓地】

「戦功」を立てよ! スペシャルイベント開催

 ホードとアライアンスいずれかの陣営を選択して戦う新たなスペシャルイベントが開催される。プレーヤーは、どちらの陣営に参加するかを選択し、戦功を競い合うこととなる。

 本日11月17日より、2枚の無料ゴールデンレジェンドカード、フロストウルフ氏族のシャーマンの長老「ドレクサー」(ホード)と、ストームパイク守備隊の長である山の王「ヴァンダル・ストームパイク」(アライアンス)のうち1枚を選ぶことにより、参加する陣営を選ぶことができる。

 イベントでは、12月8日から2022年1月12日までの間、各陣営にユニークなクエストが用意される。プレーヤーはゲームをプレイして勝利することで「戦功」ポイントを獲得できる。イベント終了までにより多くの「戦功」を獲得した陣営は、次のアップデートにて勝利を宣言し、全てのプレーヤーは勝利した陣営のリーダーカードのダイヤモンドバージョンを受け取れる。

【Art】