ニュース
セガ新作RPG「シン・クロニクル」主人公が所属する「境界騎士団」と、仲間となるキャラクターたちを紹介
2021年10月8日 13:02
- 【シン・クロニクル】
- 12月15日 正式版リリース予定
セガは、現在開発中のAndroid/iOS用新作RPG「シン・クロニクル」において、主人公が所属する「境界騎士団」と、共に冒険するキャラクターたちの情報を公開した。
「シン・クロニクル」は、本格RPGとして2,500万ダウンロードを突破した「チェインクロニクル」のシリーズ後継作。同作のコンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは1度きり」。各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していく。
黒の軍勢の侵攻から地上を守る「境界騎士団」
奈落を囲む大障壁に砦を築き、黒の軍勢の侵攻から地上を守る者たち。
砦は東西南北の四方にひとつずつ存在し、方角の名を冠した騎士団がそれぞれの砦を守護している。王族や貴族から、奴隷や囚人まで、様々な出自・思想を持った騎士たちをまとめるため、厳しい規律が敷かれている。
彼らが黒の軍勢に敗北すると、人類滅亡は避けられない。組織内に清濁様々な思惑を抱えながらも、人類救済のため彼らは戦い続ける。
主人公と運命をともにするキャラクターたち
新人の境界騎士である主人公は、未曾有の「蝕」の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間たちとともに奈落の決死行へと挑む。
「シン・クロニクル」では、誰をパーティに入れるかにより、各仲間の個別ストーリーが展開するほか、各章最後の“究極の選択”に対して影響が及ぶ。どのキャラクターを仲間に選ぶかによって、人それぞれにプレイ体験が変わるのも、同作の面白さのひとつとなっている。
運命のカギを握る「ゲストキャラクター」たち
パーティに加わる仲間とは別に、章ごとにゲストキャラクターが登場し、物語に深く関わってくる。ゲストキャラクターたちはバトルにゲストとして加わるほか、ユーザーの選択次第で正式な仲間になるという展開もある。
第1章で運命のカギを握るのは、主人公とは別の部隊として奈落を進んでいた2人の騎士「ギュンター」と「アンネ」となる。
「死神」の呼び名を背負うベテラン騎士 ギュンター
(CV:中村悠一)
南方騎士団の探査騎士隊を率いる隊長。
騎士としての経験が豊富で、新人隊員を良くまとめている。しかし、そんな彼には似つかわしくない不吉なあだ名があるようだが……。
事前登録、クローズドβ テストの参加を受付中
「シン・クロニクル」正式リリースに先駆け、メインストーリー第1章をまるごと体験できるクローズドβテストを、10月14日より開催される。これにあわせテスターとして参加できる人を10月7日まで募集している。
【事前登録】
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.sinch
・App Store:https://apps.apple.com/app/id1558607520
・LINEゲーム予約:https://gameoa.line.me/registration/p20c24c7cbbe8407e8079709ac5fe6173
・シン・クロニクル公式LINE アカウント:https://line.me/R/ti/p/@301ezcps
・メールマガジン:https://pre.sega-net.jp/regist/index?cid=sin_chronicle_pre&lang=ja
©SEGA
※画面は開発中のものです