ニュース

まさかの”異世界モノ”!? ゲームオン、「エリオン」のストーリーやキーワードを公開

【プレオープンテスト(POT)】

9月 実施予定

 ゲームオンは、9月にプレオープンテストを実施予定のPC用MMORPG「ELYON(エリオン)」において、ストーリーやタイトルの由来となる巨大ポータル「エリオン」などゲーム内情報を公開した。

 「エリオン」の主人公となるプレーヤーは異世界から「エリオン」の世界へと迷い込む。浮遊する島や巨大な飛行船など”ファンタジー”と”スチームパンク”の世界観が融合した大陸「ハース」を舞台に、元の世界へ戻るために冒険をしていく。

【【ELYON公式】公式トレイラー【Pmang】】

 「エリオン」の世界には「マナ」という強力なエネルギーが存在している。「マナ」は人々の暮らしを豊かにしたが、やがて「マナ」を求めて世界は「オンタリー」と「ヴァルピン」の2つの勢力に分かれ、 対立することとなってしまう。2つの勢力は「究極のマナ」が眠る次元世界「エリシオン」を目指して激しい争いを繰り広げている。

 また、「エリオン」の世界は他の次元世界へ転移できるワープ装置「ポータル」を使い、「マナ」や技術を得て発展してきた。中でも世界で最大級の大きさを誇り、「究極のマナ」が存在する「エリシオン」へ繋がる「ポータル」の名がタイトルに冠された「エリオン」となる。