ニュース

「FFXIV」、待望の「FFXV」コラボが再演! ノクトの髪型とレガリアを入手しよう

パッチ5.55から11月の「暁月のフィナーレ」までのアップデートロードマップが公開

 スクウェア・エニックスは、完全オンラインで実施した「ファイナルファンタジーXIV」のデジタルファンフェスティバルにおいて、パッチ5.55「黎明の死闘 Part2」の実装日と共に、11月23日の「暁月のフィナーレ」発売までのロードマップを公開した。

【ロードマップ】

 既報のように5月25日にパッチ5.55が追加され、「セイブ・ザ・クイーン」の新エリア「ザトゥルノ高原」や最後のメインストーリーが実装される。7月には恒例のゴールドソーサーフェスティバルが開催される。

 6月~7月のどこかでパッチ5.57、7月から8月のどこかでパッチ5.58がリリースされる。こちらは、高難度コンテンツへの超える力対応など、細かい調整が行なわれる。

 8月にはこちらも恒例の「紅蓮祭」と、8周年目の「新生祭」が開催される。9月には、以前より再演が予告されていた「ファイナルファンタジーXV」とのコラボイベントが再演される。イベントでは報酬として、ノクトの髪型になれる「ヘアカタログ:ノクティス」と、4人乗りのマウントとして愛車「レガリア」が手に入る。

 参考までに前回のイベントでは、ゴールドソーサーのMGPとの交換だったので、7月のゴールドソーサーフェスティバルでしっかり貯めておいた方がいいかもしれない。

 10月にはゲーム内のイベントはないが、9月から11月の間に「暁月のフィナーレ」のメディアツアーが予定されている。毎回、メディアツアーでは新スキルや新ジョブのプレイレポートなど多くの情報をお送りしているので、今回も期待してお待ちいただきたい。また、新型コロナウイルス感染症の影響で延期になっている14時間生放送についても、可能なタイミングをみて開催したいということだ。