ニュース

「バイオハザード ヴィレッジ」がよもや人形劇に!「バイオ村であそぼ♪」第1話公開

“怖すぎた”前作の反省を受けて制作

【第1話】

4月30日 公開

 カプコンは、5月8日発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用サバイバルホラー「バイオハザード ヴィレッジ」において、人形劇「バイオ村であそぼ♪」第1話の映像を公開した。

【バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第1話】

 本映像は、怖すぎたナンバリング前作「バイオハザード7 レジデント イービル」の反省を受けて制作されたもの。プレーヤーからの「バイオは怖すぎる」との声を踏まえ、最新作「バイオハザード ヴィレッジ」の世界観が“家族”で楽しめるというゆる~い人形劇で紹介されている。

 キャストには、ゲーム内キャラクターと同じ日本語ボイス声優を起用。“四貴族”が歌う、どこかで聞いたことがあるようなオープニングテーマも必聴ものの仕上がりになっている。

 なお、人形劇「バイオ村であそぼ♪」はシリーズ化される予定で、今回に続く第2話は5月7日に公開予定としている。

 「バイオハザード ヴィレッジ」は、カプコンの人気サバイバルホラー「バイオハザード」シリーズの最新作にして、ナンバリング前作「バイオハザード7」の直接的な続編であり完結編。プレーヤーは主人公「イーサン・ウィンターズ」となり、謎めいた”村”で待ち受ける数多の苦難と逆境に立ち向かう。

登場キャラクター紹介

ドミトおねぇさん(CV:井上喜久子さん)

 すらーっと背が高くて、すてきなぼうしが似合うとってもきれいなおねえさん。「あかいえのぐ」でお絵かきするのが得意。村のおっきいお城に住んでいるんだって!

ハイゼンさん(CV:白熊寛嗣さん)

 バイオ村のはずれにある、おんぼろな工場に住んでいるおじさん。機械にくわしくて、今日もきっとなにかわくわくする工作をしているよ!

モローくん(CV:西村太佑さん)

 体中がヌメヌメで、おっちょこちょいのモローくん。なぜかいつもローブで体をかくしているよ。はずかしがり屋さんなのかな?バイオ村のじめじめした湖に住んでいるんだ。

アンジー(CV:佐藤美由希さん)

 たのしいことが大好きな、お人形さん。人形なんだけど、ふしぎな力でしゃべったり踊ったりできるよ!村のお屋敷で、他の人形たちと暮らしてるみたい。