ニュース

PS5版「原神」が本日配信スタート!

DualSenseのハプティックフィードバックを活用した新体験も!

4月28日 配信

基本プレイ:無料(アイテム課金制)

 miHoYoは、プレイステーション 5用オープンワールドRPG「原神」を4月28日7時より配信する。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

【『原神』- PlayStationR5 ゲームプレイ動画-英語版 | 4K】

 本作はテイワット大陸を舞台としたオープンワールドRPG。主人公は物語冒頭に離れ離れになってしまった兄妹を探す旅に出る。自然豊かなマップは広大で、本作ならではの「元素」を用いたバトルは爽快。好みのキャラクターを使用してプレイしたり、元素の組み合わせを考えてパーティーを組んだりと自分のペースでプレイできる。フレンドと一緒に素材集めなどを楽しむことも可能になっている。

 「原神」は既にPS4/Android/iOS/PC向けにリリースされているが、この度新たにPS5が仲間入り。Switch版のリリースも予定されていたが、PS5が先に対応プラットフォームに追加される形となった。

 PS5版ではスペックの性能を活かし、美しい世界を4Kで表示できるほかHDRモニターではゲームのHDR機能と組み合わせてより鮮やかに表示できる。また、SSDによってロード時間を短縮してくれるため、ワープがすぐに完了する。そのほか、DualSenseの機能であるハプティックフィードバックを活用し、より没入感の高い体験ができるという。