ニュース

「原神」、Ver.2.7アップデートが延期に。補填内容がアナウンス

原石400個など週ごとに様々なアイテムを配布

5月5日 発表

 COGNOSPHEREのHoYoverseは5月5日、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Android/iOS/PC用オープンワールドRPG「原神」におけるVer.2.7アップデートを延期すると発表した。

 「原神」は新キャラクターの追加を含む大型アップデートをおよそ6週間(1カ月半)ごとに配信していたが、今回はVer.2.7アップデートが延期されることとなった。理由に関してはプロジェクト進捗の都合によるものとしており、アップデートの詳細な日時は決まり次第アナウンスされる。

 また、アップデートを延期する補填として5月11日より原石400個や脆弱樹脂1個、大英雄の経験7個など様々なアイテムが配布予定。これらはアップデートが実施されるまで、週ごとに配布が予定されており、アップデートの日程が決まった場合は週の補償内容が調整される場合がある。なお、公式Twitterでは過去に新キャラクター「夜蘭(イェラン)」と「久岐忍(くきしのぶ)」を紹介しており、Ver.2.7での実装に期待がかかっている。

夜蘭(イェラン)
久岐忍(くきしのぶ)