ニュース

楽天・田中将大選手、「ウマ娘」のチームはほぼ「A」評価染め。勝負服もガッツリ獲得

カレンチャンとキングヘイローは「A+」! Twitterにてプレイ状況を公開

4月19日 投稿

 楽天イーグルス所属のプロ野球選手田中将大選手は4月19日、プレイ中のAndroid/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」の育成状況を公開した。

 ゲーム好きで知られる田中選手は遡ること3月1日、「ウマ娘」について「今の限界っす…」というコメントともに、「C+」評価のダイワスカーレットとサイレンスズカのスクリーンショットを投稿。約2週間後の3月13日にはチームレースの編成において全員が「B」評価以上のキャラクターで固めたスクリーンショットを投稿しており、継続してプレイしている様子を見せていた。

3月1日段階。まだ初心者レベルであった
3月13日段階。徐々に戦力が整い、「サクラバクシンオー」と「エルコンドルパサー」は勝負服を獲得

 そして4月19日に投稿されたツイートでは、「A+」が2名、「A」が13名、「B+」が1名という相当に整ったチームの姿が公開された。「A+」評価の取得にはサポートカードの強化や綿密な育成が必要で、運に左右される部分もある。また、その「A+」が現段階で最新の育成ウマ娘となる「カレンチャン」、及び様々な距離のレースが目標となることから育成が難しいとされる「キングヘイロー」であることもポイントだ。

 加えて初期レアリティが★2以下(本作においてはキャラクターのレアリティ昇格が可能)のキャラクター全員、具体的には「サクラバクシンオー」、「キングヘイロー」、「ダイワスカーレット」、「ウォッカ」、「エルコンドルパサー」、「ハルウララ」6名分の★3昇格を済ませ、全員が勝負服を獲得済みであることも見逃せない。全体的な評価の高さと育成度合いから、かなり腕の立つ”トレーナー”であることが伺える。

そして4月19日段階。「A+」評価を含む上位クラスのチーム編成となり、全員が勝負服を着用

田中選手の「ウマ娘」関連ツイート(時系列順)