ニュース

「第4回全国高校eスポーツ選手権」の開催が決定!

3つ目の競技種目も検討中。OooDa氏「シューティングを検討中と聞いた」

2021年開催予定

 一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟と毎日新聞社は3月14日、「第4回全国高校eスポーツ選手権」を2021年に開催することを明らかにした。予選は2021年秋、決勝大会は2021年12月を予定。募集要項は追って発表される。

 高校生を対象にしたeスポーツ選手権大会「全国高校eスポーツ選手権」が今期も開催される。第4回となる今回は、「リーグ・オブ・レジェンド」、「ロケットリーグ」に加えて、第3の競技種目を検討していることを明らかにした。

 追加タイトルについてまだパブリッシャーと交渉中ということでタイトルそのものは発表されなかったが、どうしても言いたいOooDa氏は「スタッフからシューティングゲームのようなものをと聞いた」とコメント。シューティングというと「VALORANT」や「Counter-Strike: Global Offensive」、「レインボーシックス シージ」、「オーバーウォッチ」など、有力なタイトルが目白押しとなっている。果たしてどのタイトルが選ばれるのか正式発表に注目したい。

【開催時期】

【採用タイトル】