ニュース

移植版「モンスターファーム2」、「オンライン対戦」&「ランダム対戦」機能を搭載!

いよいよ大詰め「原作との違い50」

9月15日 発表

 コーエーテクモゲームスは、9月17日発売予定のNintendo Switch/Android/iOS用育成シミュレーション「モンスターファーム2」において、原作にあたるプレイステーション版「モンスターファーム2」との違い41~45を公開した。

 今回公開されたのは「ガイドボタンの追加」、「オンライン対戦機能の追加」「ランダム対戦機能の追加」、「ID引継ぎ機能の実装(スマホ版のみ)」、「SNS連携の実装(スマホ版のみ)」の5項目。「オンライン対戦」は同じく移植版の「モンスターファーム」にて実装された機能で、他のブリーダーが育てたモンスターのデータをダウンロードして対戦できるというもの。ランダム対戦も同じくらいの強さのモンスターとランダムに対戦できるということで、本編の大会とはまた一味違った楽しみが味わえるコンテンツとなる。

【今日の5項目】
「オンライン対戦」&「ランダム対戦」実装!他のブリーダーが手塩にかけて育てたモンスターと戦える

 ここまでほぼ毎日更新されてきた「原作との違い50」も残すところ5項目。明日の最後の更新でどんな情報が飛び出すか、楽しみにしたい。

ガイドボタンの実装により、メニューからタイトル画面に戻ったりできる
スマホ版では機種変更時などにデータ引き継ぎが可能に
ゲーム内からSNSにスクリーンショットを投稿できるようになる