ニュース

「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」キャラクター強化などゲームプレイ映像を公開

第3回公式番組で、ミミのIFシーンやアナスタシア陣営のキャラクターを紹介

7月14日 配信

 セガは、テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」初の公式スマートフォン用ゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下『リゼロス』)」の最新情報を伝える公式番組「~ルグニカ王国伝令局~ リゼロス通信」の第3回目となる番組を7月14日に配信した。

 番組にはユリウス・ユークリウス役の江口拓也さんをMCに、ゲストは前回と同様パック役の内山夕実さんを迎え、ゲームの最新情報が公開された。

【「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」ルグニカ王国伝令局 リゼロス通信 #03】

ゲームプレイ映像を惜しげも無く公開!

 番組では今回も実機によるプレイ映像を公開。“パク山”さんこと内山夕実さんがゲームをプレイした。

 まずはアドベンチャーパートでアナスタシア陣営のミミが登場するルートだ。スバルがコーンポタージュ味のお菓子を持ち街中を探索していると、その匂いをかぎつけたミミが登場。ミミは「ぽんこたちょうだい!(スバルの『コンポタ』を聞き間違える)」とばかりにお菓子を狙ってくる。ここでお菓子をあげるか? それともあげないのか? の分岐が発生。内山さんと江口さんは「あげる」を選択。するとミミは機嫌良くお菓子をむしゃつく……。

 分岐は2択で、左右にスライドすることで選ぶことになる。この時に決定するまでは選択した方の台詞(リアクション)が表示されるほか、選択することでキャラクターのどのパラメータが変動するのかも表示されるという親切設計となっている。

 もうひとつのゲームプレイ映像では、キャラクター強化について説明された。ダンジョンやクエストをプレイすることで集めた素材を使い、キャラクターを進化(レベル上限解放)させることができる。キャラクターを育成すると絵柄が変化することもあるという。

進化

 そして、自分の好きなパラメータを伸ばしプレーヤーの好きなようにキャラクターを育てることができるのがメモリーボード開放。こちらは、アドベンチャーパートをプレイして貯まったポイントを消費することでメモリーボードを開放できる。

メモリーボード開放

 「レベル強化」はストーリークリアや、バトル終了後に手に入るアイテムを使ってレベルアップすることができる。

レベル強化

 この他に、バトルシーンのゲームプレイでは、パーティ編成のシーンも公開さらにキャラクターに記憶結晶をセットし、強化するシーンも見ることができた。

番組内でのプレイ後の、その後の展開となるゲームのスクリーンショットも公開された。口の周りにお菓子をつけたミミがやたら可愛い
番組内のゲームプレイにも登場したリカードの凜々しい姿も!

登場キャラクターを紹介

 今回の配信では、アナスタシア陣営のキャラクターが紹介された。

事前登録者数は30万人まで達成

 現在、事前登録が実施されているが、すでに30万人まで達成している。40万人達成により、描き下ろし「記憶結晶★3 記憶郷へようこそ」が新たにプレゼントとして加わる。

視聴者プレゼントを実施

 視聴者プレゼントとして、「1/7スケールフィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 エミリアお茶会Ver.」が用意されている。応募方法は、公式Twitterをフォローし、7月16日23時59分までにハッシュタグ「#リゼロス通信」をつけ、番組の感想をTwitterから投稿した人の中から抽選で1名に贈られる。