ニュース

「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」オープニングムービーがついに完成!

第4回公式番組ではクルシュ陣営を紹介。フェリスの登場シーンをプレイ

7月14日 配信

 セガは、2020年夏のリリースを予定しているテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」初の公式スマートフォン用ゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下『リゼロス』)」の最新情報を伝える公式番組「~ルグニカ王国伝令局~ リゼロス通信」の第4回目となる番組を7月22日に配信した。

 番組にはユリウス・ユークリウス役の江口拓也さんをMCに、ゲストはナツキ・スバル役の小林裕介さんを迎え、ゲームの最新情報などが公開された。

【「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」ルグニカ王国伝令局 リゼロス通信 #04】

今回もたっぷりとゲームプレイ映像を公開!

 番組では今回も実機によるプレイ映像を公開。これまでゲストがプレイすることが多かったが、今回は江口さんがプレイ。フェリスの登場シーンをプレイしてみせた。本来ならまだ出会ってないところでのフェリスとの出会い。江口さんの選択によってフェリスのリアクションがひたすら可愛く、2人も大騒ぎしていた。

 小林さんによればすでにドラマの収録が始まっているということで、「こんなストーリー展開なんだと驚かされることがある」と語っており、その展開が楽しみなところだ。

【フェリスの登場シーンのスクリーンショット】

 さらにはゲーム完全オリジナルストーリー新章の動画も公開された。新章だけに誰も知らない物語が展開する。このためネタバレにならないようダイジェスト版となっていた。なぜかスバルとオットーが逮捕される羽目に。逮捕されたスバルの元にレムとエミリアが面会に来たシーンが描かれていた。

【「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」プレイ動画 新章ダイジェスト編集映像】

 今度は小林さんがバトルシーンをプレイ。パーティ編成はクルシュ、フェリス、ヴィルヘルムが入ったパーティ。クルシュ陣営のスキルなどを見ることができた。ヴィルヘルムのカットインなどかっこいいシーンに江口さんが感動する場面も。

登場キャラクターを紹介

 今回の配信では、クルシュ陣営のキャラクターが紹介された。

「【執務の合間に】クルシュ」
敵に高いダメージを与えるのが得意な支援型キャラクター。スキル「剣気両断」で敵を倒すことができれば、「剣気両断」のクールタイムを全て減少させることができる
「【治癒術師の矜持】フェリス」
味方全体の体力を回復させつつ、どんな弱化効果も解除し防ぐことができる回復型キャラクター。スキル「クルシュの短剣」は敵の強力な攻撃を遅らせつつダメージを与えることが可能
「【老剣士の風格】ヴィルヘルム」
敵の体力を確実に減らすことができる攻撃型キャラクター。スキル「剣術の極致」は攻撃に確率で継続ダメージを与えることができるバトル中常に効果を発揮するスキル

 江口さんと小林さんはヴィルヘルムの紹介時にテレシアについても触れた。今回はテレシアの紹介はなかったが、ゲームだけに、ストーリーだけでなくゲームならではの様々なIFが楽しめることに触れ、実装に期待を寄せた。

オープニングムービーが公開!

 ゲームのオープニングムービーが完成したということで早速公開された。

 OPの制作を担当したのは、アニメ制作のWHITE FOXで、完全新作アニメとなっている。各キャラクターが続々と登場し、それぞれのドラマが感じられる内容となっている。江口さんは、「新作OVAのオープニングと言っても通るクオリティ。これだけで熱い!」と語れば、小林さんは「スバルが酷い目にありそう……でもラストは男らしい」とコメントしていた。

【「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」オープニングムービー】

「Re:ゼロから始める異世界生活」関連情報も

 現在テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」セカンドシーズンが放送されていることもあり、各種関連情報が公開された。

セカンドシーズンはAT-X、TOKYO MX、BS11ほかにて放送中。ABEMA・dアニメストアでは、地上波先行配信も行なっている
ミニアニメ「Re:ゼロから始める休憩時間(ぶれいくたいむ)」が、毎週金曜20時にYouTubeのKADOKAWAAnimeチャンネルでプレミア公開され、その後、2週間限定で配信される
「Re:ゼロから始める異世界生活」セカンドシーズンオープニングテーマの鈴木このみさんの「Realize(リアライズ)」は8月26日に発売される。エンディングテーマのnonocさんの「Memento(メメント)」は9月2日に発売される
原作小説「Re:ゼロから始める異世界生活」は23巻まで発売中。短編集の最新第6巻も先日発売された