ニュース

集英社×LINE、「約束のネバーランド」完結に合わせて新ゲームプロジェクトを発表

「約ネバ」作画担当の出水ぽすか氏がメインキャラクターデザインを担当

6月15日発表

 集英社とLINEは、週刊少年ジャンプ28号において、新ゲームプロジェクトを発表した。合わせてティザーサイトを公開し、天空まで伸びる塔のイメージイラストと、主人公ラジら、3人のキャラクターイメージを公開した。ゲームの発売時期、ビジネスモデルなどは未定。

 今回発表された新ゲームプロジェクトは、ついに完結した白井カイウ氏原作、出水ぽすか氏作画のマンガ「約束のネバーランド」の最終話に合わせて行なわれたもの。「約束のネバーランド」連載完結記念の1つとして発表されており、「約ネバ」そのもののゲーム化ではないものの、作画を手がけた出水ぽすか氏がキャラクターデザインやコンセプトアートを担当することが明らかになっている。

【ティザーサイト】

 ゲームタイトルや概要などはまだ明らかにされていないが、出水ぽすか氏らしい圧倒的なスケール感で描かれた荘厳な塔、「つながれ、塔の先で。<世界は、まだキミを知らない。>」のキャッチフレーズ、そして3人のキャラクターが公開された。

 キャラクターは主人公のラジ、ヒロインのメイリー、謎のガイド役 デンの3人。通常の頭身のイメージに加えて、ディフォルメキャラクターも描かれており、ディフォルメキャラクターが活躍するゲームになるのかもしれない。

【キャラクターデザイン】

【メインキャラクターデザイン 出水ぽすか氏コメント】

大きなプロジェクトが始まりました!
プレッシャーも感じますが頑張ります。
現在はキービジュアルを作成中です。
漫画ではなかなか使わない大きなキャンバスに向かい格闘中です。
約ネバに続き、どうぞよろしくお願いします!