ニュース

ついに大相撲まで! 日本相撲協会、「あつまれ どうぶつの森」とコラボ

5月24日~6月7日まで公開

 日本相撲協会は、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」とコラボし、5月24日より15日間、大相撲をモチーフにしたマイデザインやマイメロディを公開することを明らかにした。

 残念ながら5月25日からの夏場所が中止となってしまった大相撲だが、その代わりというわけではないようだが、同じ時期に、少しでも大相撲を楽しんで貰うために、「あつ森」向けに作成された日本相撲協会オリジナルの大相撲マイデザインやマイメロディを公開する。

 公式Twitterではさっそくティザー映像も公開され、まわしや懸賞幕などのマイデザインを組み合わせながら、「あつ森」内で大相撲の世界が演出されている。短い映像だが、1つ1つ作り込まれており、担当者は相当の「あつ森」ファンであることをうかがわせる。またコラボでは珍しいマイメロディまで作成されており、なかなか注目度が高いコラボと言える。

 同時に、#あつまれ大相撲のハッシュタグ向けに大相撲に関するマイデザインの公開を呼びかけており、世界中から優秀な作品が投稿されることになりそうだ。

マイデザインで大相撲の世界を再現
細かいところまでよく作り込まれている
公開予定のマイデザイン
マイメロディまで完備