ニュース

島にベルリーナがやってくる! 「あつまれ どうぶつの森」にてカーニバルが本日開催

季節のイベントを開始するための手順も要チェック

2月15日 開催

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」にて季節のイベント「カーニバル」を本日2月15日に開催している。

 「あつまれ どうぶつの森」では毎年2月に「カーニバル」が1日限定で開催される。2021年は本日2月15日に行われることが決定しており、ゲームを起動すると島にダンサーの「ベルリーナ」がやってくる。催しとしてカーニバル当日限定で様々な色の「はね」が島の中を漂っている。これらをあみで捕まえてベルリーナに渡すと情熱的なダンスを披露してくれるほか、「にじいろのはね」を渡すととても喜んでくれるという。

 イベントに合わせてタヌキ商店ではリアクションが覚えられる「ビバ!カーニバルリアクション」やイベントにちなんだ家具が販売。仕立て屋さんでも衣装が用意されている。

 イベントを開始するためには更新データVer.1.7.0をダウンロードし、インターネットに接続した状態でニンテンドーアカウント連携済みユーザーが「あつまれ どうぶつの森」を起動することなど5つの条件が用意されている。過去に実施された「クリスマス」当日と同様にスムーズにイベントを開始するための準備が必要となる。

【イベント開始の条件】