ニュース

Xbox Series X、初となる実機デモの実施を予告

グローバルパートナーを迎え、史上最高スペックの凄さがついに明らかに

5月8日0時配信(日本時間)

 Microsoftは、2020年のホリデーシーズンにリリースを予定している次世代ゲームコンソール「Xbox Series X」について、実機を使ったデモを日本時間の5月8日0時より配信することを明らかにした。

 Xbox Series Xは、PCでも未踏といえる4K(3,840×2,160)/120fps駆動を目指して現在開発が進められている史上最高スペックのゲームコンソール。本来であればGDCが開催されるはずだった3月から少しずつ情報が公開され、徐々に秘密のヴェールを脱ぎつつある。そしてついに5月、実機デモによる真の実力が明らかになる。

 実機デモの内容は謎の包まれているが、本日Xbox Series Xでの発売が正式発表となった「アサシン クリード ヴァルハラ」は期待できるだろうし、Xboxの顔である「Halo」や「Forza Motorsport」の新作のお披露目も期待したい。そしてこのところ世界で存在感を増している日本のゲームデベロッパーのサプライズ発表にも注目したいところだ。