ニュース

「侍道外伝 KATANAKAMI」、ゲームプレイ映像盛りだくさんの新トレーラーが公開

2月20日 発売予定

価格:3,980円(税別)

 スパイク・チュンソフトは、2月20日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/ PC(Steam)用剣術アクションRPG「侍道外伝 KATANAKAMI」の新トレーラーを公開した。

 公開されたトレーラーでは、本作の特徴でもある名刀を求めてダンジョン探索するハック・アンド・スラッシュ要素など、様々なシーンが紹介されており、オンラインマルチプレイに関する映像も含まれたものとなっている。

【PS4/Switch/PC『 侍道外伝 KATANAKAMI』紹介トレーラー】

キャラクター情報

主人公/CV:高橋英則さん

 ふらりと現れた浪人。鍛冶屋の娘が借金のカタにさらわれる瞬間を目撃する。娘を嫁に貰うことを条件に、鍛冶屋(堂島軍二)の借金返済に協力する。

堂島 七海(どうじま ななみ)/CV:桑原 由気さん

 本作のヒロインであり、堂島軍二の娘。堂島にはまったく似ていない可愛らしい女の子。共通点はめがねっ子であることくらい。借金のカタに連れ去られ、遊郭に売られそうになっている。

堂島 軍二(どうじま ぐんじ)/CV:伊丸岡 篤さん

 かつて鬼軍二と恐れられ幕府方の暗殺者として活動していた。戊辰戦争に幕府側で参戦するも幕府が敗れると、身を隠すように峠にやってきた。一本松の近くで鍛冶屋を営み、金を払わない奴には厳しく接するが自身は借金まみれである。達観した性格で、娘を溺愛している。

宿場町(しゅくばまち)

 昔は宿場町として栄えたが、黒生家が強制的に立ち退きを進めたため、多くの店が商いを断念し、六骨峠から出ていった。めし屋「甘栗」は店主栗吉の足が悪く、暮らしてゆくお金もないため、立ち退くわけにもいかず、すずが商いを続けている。

赤玉党(あかだまとう)

 吉兆によって集められた明治政府に不満を抱く士族の集団。全国各地で起こる士族の反乱に参加するが、圧倒的な政府軍の武力に押されぎみ。新たに六骨峠に拠点を構え、黒生家が所有する高炉を手に入れることで軍事力の強化を考えている。

黒生家(くろふけ)

 六骨峠を仕切る地元の有力武家。高炉を建設し製鉄業を始めるが、経営に失敗し家計は現在「火の車」。資金繰りに悩んだ末、高炉と宿場を明治政府に売却することを決意。高炉を狙う赤玉党に対抗するため、腕に自信のある者を随時引き入れようとしている。