ニュース

「LoL」、新チャンピオン「セト」がPBEに突如実装! スキルを動画付きで紹介

12月12日 PBE実装

 ライアットゲームズは、PC用MOBA「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」のPBE(テストサーバー)において、新チャンピオン「セト」を実装した。

 「セト」は拳を武器にして戦うチャンピオンで、通常攻撃がワンツーパンチになるパッシブや、その通常攻撃を強化したり、敵に飛びかかったり、敵を引き寄せたりと、かなりインファイターなチャンピオンとなっている。また、方向指定のブリンクはない上に、CCも薄く、逃げに関する性能は乏しい。ダリウスやガレンのように、敵チャンピオンに近づくまでは難しいが、1度近づけるととんでもない爆発力をみせるチャンピオンと言えるだろう。

 なお、逃げ性能に乏しいため、おそらくロールはジャングルになるかと思われる。PBEで実際にジャングルを回ってみたが、パッシブの回復効果のおかげでかなり回りやすい。

 また、「LoL」の公式サイトにて、セトのストーリーが公開されている。セトはアイオニアで勢力を増しつつある裏社会の親玉として名を上げているようだ。

スプラッシュアート
赤バフ→ラプター→ウルフ→青バフ→グロンプでリフトスカトル到達時で3分25秒。今回はリーシュを受けていないので、実戦ではもう少し速く回れるうえ、残り体力も多くなる

「セト」のスキルセット詳細

※あくまでPBEでの調整であるため、本実装時に変更されている可能性がある

パッシブ - 「ピットガッツ」

重い一撃 :通常攻撃で「左パンチ」と「右パンチ」を交互に繰り出す。常に「左パンチ」から開始する。攻撃速度が増加すると両方のパンチの速度が増加する。

・「左パンチ」は通常のダメージを与える。
・「右パンチ」は速度が速く、5~90(Lv1ごとに5増加)の追加ダメージを与える

左パンチから2秒以内に「右パンチ」を出さないと再び「左パンチ」に戻る。「左パンチ」の攻撃速度は通常の攻撃速度で、「右パンチ」の攻撃速度は「左パンチ」の攻撃速度の8倍になる。

半獣人の根性 :減少体力5%ごとに体力自動回復が0.25/0.5/1/2(Lv1/Lv6/Lv11/Lv16)増加する。

【パッシブ - 「ピットガッツ」】

Q - 「ナックルダウン」

クールダウン:9/8/7/6/5秒
コスト無し

戦いを求めて、1.5秒間敵チャンピオンに向かう際の移動速度が30%増加する。
次の2回の通常攻撃が対象の最大体力の1/2/3/4/5%にあたる追加物理ダメージを与える。

基本ダメージ:10/20/30/40/50

【Q - 「ナックルダウン」】

W - 「KOパンチ」

クールダウン:16/14/12/10/8秒
コスト無し

自動効果 :受けたダメージの100%を“ガッツ”として獲得する。最大で自身の体力の50%。ガッツはダメージを受けてから4秒後に急速に減衰する。

発動効果 :すべてのガッツを消費して指定方向に強烈なパンチをお見舞いし、直線上の中心部にいるすべての敵に60/85/110/135/160(+消費したガッツの25%)の確定ダメージを与える。直線上の中心部にいなかった敵には確定ダメージではなく物理ダメージを与える。

さらに2秒間、消費したガッツと同量のシールドを獲得する。このシールドは急速に減衰していく。

【W - 「KOパンチ」】

E - 「フェイスブレイカー」

クールダウン:16/14.5/13/11.5/10
コスト無し

自身の左右にいる敵同士をぶつけて50/80/110/140/170の物理ダメージを与え、0.5秒間50%のスロウ効果を与える。両サイドでそれぞれ1体以上の敵をつかむと、すべての敵を1秒間スタンさせる。

【E - 「フェイスブレイカー」】

R - 「ショーストッパー」

クールダウン:120/100/80
コスト無し

敵チャンピオンを掴んで前方に運び、地面に叩きつける。叩きつけた際に周囲にいるすべての敵に200/300/400(+掴んだ敵の増加体力の40/50/60%)の物理ダメージを与え、1.5秒間、99%のスロウ効果を与える。セトが叩きつけた位置から離れているほど、敵が受けるダメージは低下する。

【R - 「ショーストッパー」】