ニュース

対戦型麻雀ゲーム「雀魂」スマホアプリ版が配信開始!

コインなどの事前登録キャンペーン特典アイテムを配布

11月27日 配信

基本無料(アイテム課金制)

 Yostarは、現在WEBブラウザ版がサービス中の対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」において、Android/iOS版の配信を11月27日に開始した。基本無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、オンラインで全国のプレーヤーとリアルタイムで対戦できる麻雀ゲーム。全世界のプレーヤーと対戦できる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレーヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルを、麻雀の初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

 プレーヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦する。キャラクターはアバターとして使用できるほか、それぞれ好感度のパラメーターが設定されており、アイテムを贈ることで好感度を上げることができる。好感度が上がることで追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放などが行なわれ、様々なシーンでキャラとの触れ合いや、関係を深めることができる。キャラクターのボイスは、内田真礼さん、小清水亜美さんなどの声優陣が起用されている。また、他のプレーヤーとのチャットには、キャラクターに応じた多彩な表情のスタンプを使用することもできる。

 事前登録キャンペーン特典として、下記アイテムがユーザーに配布される。対象アカウントは12月4日23時59分までにアカウントを作成した全プレーヤーで、「イベント」メニュー内の「メール」から受け取ることができる。

【事前登録キャンペーン特典】
・ゲーム内通貨:コイン×110,000
・アイテム:貴族の福袋×3
・アイテム:賢者の福袋×3
・背景:神社の庭・仲夏

【アプリ版リリース記念特別配布】
・スタンプ:ニャンニャン花火(期間限定:12月27日5時59分まで使用可能)