ニュース

対戦型麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」×「咲 全国編」コラボ決定

続報は随時公開

4月25日 発表

 Yostarは4月25日、Android/iOS/PC用対戦型麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」の公式チャンネル「天開司と楠栞桜の『てん x くす』緊急配信版!!」にて、「咲 全国編」とのコラボを行なうことを発表した。続報については、公式Twitterや公式サイトで随時公開される予定。

 「雀魂-じゃんたま-」は、オンラインで全国のプレーヤーとリアルタイムで対戦できる麻雀ゲーム。全世界のプレーヤーと対戦を行なうことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレーヤー同士で開催・参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広く楽しむことができる。

【特徴】
・プレーヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦できる。
・他のプレーヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプを使用することがでできる。
・キャラクターのボイスは内田真礼さん、小清水亜美さんなど人気声優を起用。
・キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとしての使用や、アイテムを贈ることで好感度を上げることができる。好感度が上がることで、追加ボイスやアバターの CGが変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができる。