ニュース

「新サクラ大戦」、久保帯人氏デザインの新キャラクターのビジュアルが公開

11月7日 公開

 セガゲームスは、12月12日に発売を予定しているプレイステーション 4用ドラマチック3Dアクションアドベンチャー「新サクラ大戦」において新たなキャラクターのビジュアルなどを公開した。

 今回は漫画「BLEACH」などの作者である漫画家の久保帯人氏がデザインしたキャラクター「朧」や「傀儡機兵・荒吐」などのデザインが公開された。

キャラクターデザイン

朧(CV:岸尾だいすけさん)

 「夜叉」と共に、帝都に突如現れた「上級降魔」。傲慢で高飛車な性格をしており、人々に恐怖を与え、絶望に染めることを喜びとする歪んだ心を持つ。卓越した魔力から生み出される「幻術」を得意とし、さまざまな幻惑で歯向かうものを苦しめ、確実に仕留めていく。搭乗機体は「傀儡機兵・荒吐」。

傀儡機兵・荒吐

 「朧」が駆る、常に宙を舞う飛行タイプの「傀儡機兵」。巨大な手の形をしたスカート状の装甲が特徴で、遠隔操作式の小型兵器から繰り出す多彩な攻撃や、「幻術」を用いた攻撃で「花組」を苦しめる。

傀儡機兵・狂骨

「傀儡機兵」と融合した、巨大サイズの「降魔」。巨大な体から繰り出す力任せの攻撃で、「花組」の「霊子戦闘機・無限」を圧倒する。頭部が弱点のため、強力な攻撃を回避して、ジャンプ攻撃で撃破を狙うことができる。