ニュース

再び呪われたゲーム「ジュマンジ」の中へ! 「ジュマンジ/ネクスト・レベル」12月13日に日本公開決定

「これ、無理ゲーってレベルじゃねえぞ!? 」

12月13日 公開

 ソニー・ピクチャーズ エンタテイメントは、映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」を12月13日に公開する。

 前作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」はTVゲームを開始したと同時にゲーム世界に吸い込まれ、選択したキャラクターと入れ替わった高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていく体感型アトラクション・ムービー。大ヒットを記録したシリーズが2年の時を経ておなじみのキャストが集結した。今回は日米での同時公開が明らかになったほか、マンドリルたちに囲まれた印象的なポスターも公開された。

あらすじ

 「ジュマンジ~!!!」と叫んで、ゲームクリアしてから2年。当時高校生だった「スペンサー」、「マーサ」、「フリッジ」、「ベサニー」もそれぞれの路を進み、今は大学生。しかし、「スペンサー」はあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したハズの「ジュマンジ」をこっそり修理し始める。

 その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった! 「スペンサー」を救出する為に、再び「ジュマンジ」にログインする3人。しかし、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかも「スペンサー」のお祖父ちゃん達も「ジュマンジ」の中に!?

 そしてジャングルのみならず、砂漠、氷山など新たなステージが追加され難易度もレベルアップ! ゲームに吸い込まれた「スペンサー」は、いったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのか!? しかも、今回一緒にゲームに挑むのはお祖父ちゃん……!

 完全に“無理ゲー”と化した「ジュマンジ」! 使えるライフは3回。スキルを駆使して、「スペンサー」を無事に救出できるのか?生きて現実世界に戻るには、呪われたゲーム「ジュマンジ」の謎をとき、全クリするしか方法がない!!

 無理ゲーのレベルを超えた、超絶壊滅級アクション・アドベンチャー!!!