ニュース

「リネージュ2 ライブサービス」が10月30日より基本プレイ無料化へ

10月30日より基本プレイ無料

 エヌシージャパンは、PC用MMORPG「リネージュ2 ライブサービス」が10月30日より基本プレイ無料になることを発表した。

 今回の発表に伴い10月16日の定期メンテナンス以降、ゲームをプレイするのに必要となっていた「リネージュ2 ゲージカートリッジ」の販売が終了する。また、利用中もしくは予約分として残存している「リネージュII 1day」、および補償等で配付した無料ゲージカートリッジは10月16日に無効化され、「リネージュII 30ゲージ」、「リネージュII 90ゲージ」は2020年4月1日の定期メンテナンス時に無効化される。

統括プロデューサーのメッセージ

 こんにちは、「リネージュ 2」統括プロデューサーの新井友和です。2004年6月25日に正式サービスを開始した「リネージュ 2」は今年15周年を迎えることが出来ました。いつも「リネージュ 2」をプレイしていただき感謝申し上げます。

 正式サービス以降、月額決済/ゲージ等でゲームプレイ料金のお支払いを頂いておりましたが、これからもより多くのお客様に「リネージュ2」を楽しんでいただく為、10月30日定期メンテナンスをもちまして、「リネージュ2」全てのサービスの基本ゲームプレイ料金を無料とさせていただきます。

 15年の間に「リネージュ2」はライブ/クラシック/アデンサービスと3つのサービスを選べるまでに進化いたしました。これからも進化を止めず、皆様に楽しんでいただけるサービスを提供できるように努めて参りますので、何卒宜しく申し上げます。