ニュース

「キング」に「はぐれ」!? 「龍が如く7」、登場する一部の敵と1章を確認できる圧巻の映像を初公開!

発売日:2020年1月16日

価格:8,390円(税別)

 セガゲームスは、2020年1月16日発売予定のプレイステーション 4用ドラマティックRPG「龍が如く7 光と闇の行方」において、敵キャラクターの情報と本作の序盤のストーリーを確認できる映像を公開した。

 開催中のゲームイベント「東京ゲームショウ 2019」のセガゲームスブースにて行なわれたステージイベント「『龍が如く7 光と闇の行方』ステージ」にて一部敵キャラクターのグラフィックスと、「龍が如く7 光と闇の行方」の序盤にあたる1章で流れる映像が5種類公開された。

 公開された敵は、「ホームレス」タイプと「ガードマン」タイプの2種類。往年のRPGのように、「ホームレス」、「荒くれホームレス」、「ホームレスキング」、「はぐれホームレス」と、強さのランクが違うマイナーチェンジ版が登場することが判明した。

 また、映像では、物語の主要キャラクターである春日一番と荒川真斗、沢城丈、荒川真澄の人柄と関係性を確認できた。

【一部敵キャラクター】
左から順々に強さのランクが上がっていく。どこか見覚えのある名前が……
【公開された映像のSS】
許可なしで裏ビデオを売っていた人物に取り立てをする春日一番。まだまだ下っ端のヤクザ
春日一番が行なう1番大きな仕事として、体の弱った若「荒川真斗」の付添いがある
荒川真斗の彼女が誕生日であるため、恥ずかしい姿は見せられないと違法の薬を使い、一時的に歩けるようにする
ところが荒川真斗は、なんらかの理由で大金を春日一番に渡して先に帰ってしまう
渡された大金で他の仕事の儲けをごまかそうとし、荒川真斗にお金をせびったのではないかと勘違いされ、沢城丈に詰められる
そこに荒川真澄が現れ、指をつめるとこまでは至らず……
しかし翌日、沢城丈の代わりに逮捕されるよう頼まれ、泣きながら引き受ける春日一番

 ここから先の物語は、ストーリートレーラーにて確認できる。なお、今回公開された映像は序盤の物語を短くまとめたもの。本編にはまだまだ未公開の映像が収録されているとのことだ。

【PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』ストーリートレイラー】