ニュース

新たな役割が追加「レッド・デッド・オンライン」のアップデートが近日登場予定

「賞金稼ぎ」、「商人」、「収集家」の3つが追加予定

近日配信予定

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」において、この夏にアップデートを実施することを発表した。配信日に関しては未定。

 今回のアップデートでは、「役割」を導入することが発表され「賞金稼ぎ」、「商人」、「収集家」の3つが公開されている。また「役職」については順次追加予定。その他にも次回のアップデートでキャラクターの外見をリセットできるようになる機能も追加される予定となっている。

賞金稼ぎ

 「賞金稼ぎ」免許を持っていれば、ターゲットを追い詰めて捕らえるか、 その場で始末することもできる。高額賞金をかけられたプレーヤーがターゲットになることもり、進行するにつれ、様々な特殊スキルやアイテムを手に入れたり、アップグレードもできるようになる。

商人

 「商人」はキャンプを拠点に商売を発展させ、「商人」としてのスキルが上がると、キャンプをアップグレードするアビリティが解除される。「武器庫」や「シチュー鍋」の追加はもちろん、犬がキャンプへの襲撃を察知できるようにもなる役職となっている。

収集家

 「収集家」は収集したアイテムをセットとして揃えてさらに高額で売ることもできる。進行するにつれて「高精度の双眼鏡」、「馬用のランタン」、「金属探知機」といった宝探しに便利な道具の入手も可能に。さらに、世界の希少な宝を見つけるための追加スキルなども身に付けることができる。