ニュース

「北斗リバイブ」にジャギ登場!「おまえら、おれの名をいってみろ!!」映像を先行紹介

“北斗羅漢撃”をお見舞いするジャギ様の勇姿を見よ!

2019年 配信予定

 セガゲームスは、2019年配信予定の「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」に登場する新キャラクター「ジャギ」の存在を明らかにした。

【ジャギ】

 北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の三男。

 ケンシロウの名をかたる鉄仮面の男。伝承者に選ばれたケンシロウを妬み襲撃するが返り討ちにあい頭部に重傷を負う。

 ゆがんだ顔を鉄仮面で隠し、ケンシロウに憎悪を燃やしつのらせる。

 原作の究極の追体験を謳う「北斗リバイブ」だけに、ファンの皆さんは当然のことジャギの登場を心待ちにしていたことだろう。北斗四兄弟の三男であり、シンにユリア強奪をそそのかしただけでなく、自身の胸にも七つの傷を刻みケンシロウの名を騙り数々の暴虐を行なったキャラクターだ。「おまえら、おれの名をいってみろ!!」はもちろんのこと、「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」など名言も多い人気のキャラクターだ。

 その昔、伝承者争いに敗れたことを逆恨みしケンシロウを襲撃。その戦いにおいて敗北した時に醜く変形した頭部を隠すため鉄仮面をかぶったのだが、その姿が見事に映像化されている。

ジャギの有名な台詞「おれの名をいってみろ!!」
北斗神拳伝承者の争いに負けたが、ケンシロウの名を騙り旅を続けていた。そのジャギがついに本性を現わす!
街に置かれていたジャギの胸像を破壊するケンシロウの原作シーン

 必殺技は「おれの名をいってみろ!!」。ヘリポートでの戦いの時、一度は手放したショットガンを不利になると再度手にし「バカめ! 勝てばいいんだ。なにを使おうが」とケンシロウに銃を向けるジャギ。この原作の展開をそのまま受け継いだような技で、銃を構え極悪非道の一撃を与える技となっている。

 奥義は「北斗羅漢撃」。原作でも登場する技で、残像を作り出すほど高速に両腕を動かし、相手を攻撃する北斗の奥義。ゲーム内でも強烈な突きが炸裂する迫力の演出となっている。威力の高い攻撃で、敵も一発で倒されている。

【【北斗リバイブ】キャラクター紹介映像「ジャギ」北斗羅漢撃】
「北斗リバイブ」での「北斗羅漢撃」。なかなか威力の高い技のようだ
原作での「北斗羅漢撃」。「北斗リバイブ」での再現度はかなり高い!