ニュース

テンセント、協力プレイができるオートチェス「Chess Rush」を7月4日にリリース

10分以内で決着がつく「ターボモード」も搭載

7月4日 配信予定

利用料金:無料(アイテム課金制)

 テンセントは、Android/iOS用ストラテジーオートバトラー「Chess Rush」を7月4日にリリースする。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「Chess Rush」は、3Dのオートバトラーゲーム。プレーヤーは、様々なヒーローを50種類以上ものプールから選んで戦場に戦略的に配置し、7人の対戦相手とバトルロイヤルを行なう。それぞれのヒーローは特定のクラスに属しており、特徴的なアビリティを発揮することができる。駒となるヒーローのクラスやアビリティの組み合わせが勝利のカギを握る。

「ターボモード」と「協力モード」を搭載

 本作には、現在流行の兆しを見せているオートチェスゲームとはひと味違うモード「ターボモード」と「協力モード」が搭載されている。「ターボモード」は、10分以内でバトルを終了できるよう設計されているため、隙間時間で手軽に楽しむことができる。また、グローバルサーバーによるソーシャル機能や、マルチプレイヤーにも対応しており、「協力モード」では、友人とチームを組んで勝利を目指すことも可能だ。もちろん、通常のオートチェス同様に楽しめる「クラシックゲームプレイモード」もプレイできる。直近で公開されたスクリーンショットでは、人間がロボットやモンスターと共に戦っている姿を見ることができる。