ニュース
「東京2020オリンピック The Official Video Game」新たな2種目を公開! オンラインで上位ランクを目指す「ランクゲームス」も
2019年5月23日 12:10
- 7月24日 発売予定
- 価格:4,990円(税別)
- CEROレーティング:B(12歳以上対象)
- プレイ人数:1~2人(オンライン時は最大8人/Nintendo Switch版/ローカル通信プレイ対応:2~4人)
セガゲームスは、7月24日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用オリンピック公式スポーツゲーム「東京2020オリンピック The Official Video Game」のゲーム情報第3弾を公開した。
今回は、インターネットをとおして種目の上位ランクを目指すモード「ランクゲームス」や、種目「ボクシング」・「ハンマー投」について紹介したい。
オンラインで種目の上位ランクを目指す「ランクゲームス」
「ランクゲームス」は、インターネットをとおして、種目の上位ランクを目指すモード。ランクは「C-」から「A+」まであり、勝利を重ねることでランクを上げ、世界の頂点を目指していく。
本モードでは、実際のオリンピックのようにタイムテーブルに従って試合を行なう。30分ごとに開催される種目が入れ替わり、時間内であれば何度でも試合にチャレンジできる。
対戦時は、自分のランクに近い相手が選ばれ、勝利すると“ランクスコア”が加算される。“ランクスコア”が上がるとランク昇格戦に挑戦できる。昇格を続けることで、特別なランキングにも参加できる。
種目紹介
「ボクシング」
四角いリング上で2人の選手が向かい合い、グローブをはめた左右の拳で相手と打ち合う種目。
左手を左(L)スティックで、右手を右(R)スティックで直感的に操作することができるので、ゲームに不慣れな人でも、どんどんパンチを繰り出してダウンを奪うことができる。
また、パンチを避けたり左右に位置取りをする「ステップ」や「ジャストガード」で相手を弾くといった上級操作も可能だ。さらに、ゲージを溜めて使用する3つの「スペシャルブロー」で、一気に大ダメージを狙うこともできる。
「ハンマー投」
ワイヤーの先に砲丸がついたハンマーを投げ、飛んだ距離を競う。スティックをきれいに回して体を回転させる速度を上げていき、ベストな投擲位置でハンマーを離すことで飛距離を伸ばすことができる。
さらに、投擲後にスティックを素早く連続入力することで雄叫びの音量が上がり、ハンマーの飛距離が伸びていく。回転速度が上がるにつれてシビアになる、ハンマーの投擲タイミングを見極めるのが記録を伸ばすポイントだ。
TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights
Reserved. ©SEGA