ニュース

「レッド・デッド・オンライン」、アップデートにて攻撃・防衛モードの選択が可能に

新要素も続々実装!

5月15日 実装

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」において、アップデートを実施した。

 今回のアップデートでは「チャンスの地」や放浪モードに新たなミッション、「民警団対戦チャレンジ」として大物釣りや鳥撃ち、薬草採取の3種のコンテスト、新たな戦闘モードやフレンドと「ポーカー」を楽しめる機能などが追加された。

 また、プレーヤーメニューから攻撃・防衛的モードを選択できるようになり、他のプレーヤーとの関わり方を自由に選択できるようになった。防衛モードのプレーヤーは盾のアイコンで表示され、敵プレーヤーから受けるダメージが減り、投げ縄をかけられず、近接攻撃や処刑、オートエイムの対象にならない。また、防衛モードのプレーヤーは、プレーヤー暗殺といった対プレーヤーミッションの対象外となる。なお、防衛モードのプレーヤーを攻撃したプレーヤー、または防衛モードの状態で自分から他プレーヤーを攻撃すると直ちに防衛モードが解除され、敵意システムで同様のペナルティを受ける。

 アップデート内容の詳細は、公式ページにて公開されている。