ニュース

「レッド・デッド・オンライン」、新戦闘モード「王家のスポーツ」実装

新たな衣料品やランクボーナスも

6月11日 実装

 ロックスター・ゲームスは6月11日、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」においてアップデートを行ない、新たな戦闘モード「王家のスポーツ」を実装した。

 ほかにも、3種類の新しい衣料品やランクボーナスについて紹介する。

新戦闘モード「王家のスポーツ」

 「王家のスポーツ」は、真の馬術の腕が試されるモードとなっており、2チーム、4~8人で馬にまたがって戦い、燃えさかるたいまつを守り、味方の“のろし”をすべて通ることでスコアを獲得できる。たいまつの両側にある接近戦用のソードオフショットガンや珍しい単発武器のダイナマイト弓を手にとり、決着が着くまで戦い抜こう。

3種類の新しい衣料品が追加

 期間中、ウィーラー・ローソン社のカタログに3種類の新しい衣料品が追加される。

【紐付きソンブレロ】
クールに決めながらも、照りつける太陽から頭や首、肩を守れる

【ギブストンズボン】
手作業でカットした革のパネルと側面のクロススティッチが特徴

【チュパロサポンチョ】
州境の南で一つ一つ手織りで作られた、黒で統一されたポンチョ。肩の上から羽織れば、スマートな見た目に変身できる。

支援物資

 全アクティビティの30%XPブーストを活用して、ランクボーナスを獲得しよう。

ランク10以上のプレーヤー

 6月11日から2週間、ランク10以上のすべてのプレーヤーは支援物資を受け取ることができる。支援物資には、餌をはじめ、毒矢といった特殊な矢も含まれる。毒矢は、通常は「毒矢のパンフレット」獲得後に矢、羽、オレアンダーを使用して作成できるもので、大物の獲物でさえ仕留められる強力な武器だ。

【ランク10ボーナス支援物資】
小動物用の矢×20
火矢×20
毒矢×20
肉食獣の餌x5
草食獣の餌x5

ランク20以上のプレーヤー

 ランク20以上のプレイヤーは、さらなる追加物資を獲得できる。この追加物資には食料品をはじめ、通常はミントと大物狩猟肉の料理で手に入る、基本ライフが1日ゴールド状態になる大物狩猟肉(ワイルドミント風味)などの大型狩猟肉が含まれる。

【ランク20ボーナス支援物資】
大物狩猟肉(ワイルドミント風味)×3
大物狩猟肉(オレガノ風味)×3
大物狩猟肉(タイム風味)×3
煮豆×10
コンビーフの缶詰×10
サケの缶詰×10
ジョリージャックス×5
強壮ガム×5
密造酒×5
ジン×5
グアーマラム酒×5
高級ブランデー×5