ニュース

世界で2,000台限定「Fallout」シリーズに登場する「Nuka-Cola」をイメージしたPCケースを日本向けに発売決定

12月3日 発売予定

価格:299.99ドル

 NZXTは、ベセスダ・ソフトワークスのRPG「Fallout」シリーズに登場する清涼飲料水「Nuka-Cola」をイメージした、ミドルタワーPCケース「H700 Nuka-Cola」を日本市場向けに12月3日に発売することを発表した。価格は299.99ドル。

 「H700 Nuka-Cola」は、Nuka-Colaのイメージを反映させた個性的なPCケース。世界で2,000台しか販売が行なわれない限定生産モデルとなっている。日本向けの割り当て台数は非公開。

 本体のデザインは、既存モデルの「H700」をベースに「Nuka-Cola」のイメージを反映させたものになっており、右側面にはNuka-Colaのピンナップ風ペイントが施されている。また、細部のデザインも「Fallout」と「Nuka-Cola」の世界観を反映したものとなっている。製品には、「Fallout」のオリジナルボブルヘッドフィギュアが、ランダムで1体付属。ボブルヘッドフィギュアが何種類あるかは非公開となっている。

主な特長

・スチール+強化ガラスによる高級感と美しさ

 本体は、内部の取り付け部品などを除けばすべてスチール製。強化ガラスを使用したサイドパネルは美しく、ガラス特有の質感がPCケース全体の高級感を高めている。また、強化ガラスはアクリルと比べて傷が付きにくいため気軽に扱うことができ、何年使ってもその美しさを維持することが可能。

・デザインからは想像ができない強力な冷却性能

 フロントは、3つの120mmファンによる全面吸気仕様になっており、サイドの吸気用メッシュから強力に吸気を行なう。リアには140mmファンを1つ搭載し、フロントからリアに直線的に空気を流す。さらなるエアフローが必要な場合には、トップに120mmファンを3つ搭載できる。液冷クーラーを使用する場合には、フロントとトップのどちらにも360mmサイズまでのラジエータを搭載可能。ケーブルバーには高さ224mmまでの本格液冷のリザーバータンクを取り付けることもできる。

・ケーブルを隠せるので誰が組んでも美しく仕上げることが可能

 PCケース内の下部には電源ユニットカバーが搭載され、電源ユニットのケーブルが表からは見えない。また、マザーボードトレイの右側にはケーブルを隠すためのケーブルバーがあり、マザーボードから出るケーブルや、PCケースの裏側の各種ケーブルを隠すことができる。ケーブルを適当に配線したとしても、外から見える部分は常にキレイに見えるようになっており、誰が組んでも美しく仕上げることが可能。

・ケーブル誘導ガイドを備える配線しやすいケーブル収納スペース

 本体の右側内部にあるケーブル収納スペースには、ケーブル誘導ガイドと面ファスナーを搭載している。ケーブルをケーブル誘導ガイドに沿わせて面ファスナーで固定すれば、簡単かつスムーズにキレイな配線が行なえる。外から見ても中から見ても美しい自作PCに仕上げることができる。

【H700 Nuka-Cola】

対応マザーボード:ExtendedATX、ATX、microATX、Mini-ITX※ExtendedATXは305×272mm(幅×奥行)まで

ドライブベイ:3.5インチ×3、2.5インチ×7(内2つは3.5インチと排他)

ファン対応

前部/140mm×2または120mm×3(120mm×3搭載済み)
上部/140mm×2または120mm×3
後部/140mm×1または120mm×1(140mm×1搭載済み)

ラジエータ対応

前部/360mmサイズまで
上部/360mmサイズまで
後部/140mmサイズまで

サイズ:230×494×522mm(幅×奥行×高さ)
質量:12.4kg