ニュース

「ONE PIECE WORLD SEEKER」の舞台ジェイルアイランドを紹介

科学と自然、大都会と農村が共存する独自の文化を持つ島

2018年 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピースワールドシーカー)」の最新情報を公開した。今回は独自の文化が息づくゲームの舞台「ジェイルアイランド」について紹介する。

 立ち並ぶ高層ビル群、自然と調和する穏やかな村、科学の力で建てられた世界政府所有の施設――。これらが共存する「ジェイルアイランド」は、天然資源と高度な科学によって独自の発展を遂げてきた。プレーヤーはシームレスに島中を駆け巡り、島の謎を解き明かしていく。

【ジェイルアイランド】
科学と自然が共存するジェイルアイランド

島には「街」が生まれ、新たな生活が始まる

 高層ビルや店がひしめく都市部。ルフィの「ゴムゴムの実」の能力を駆使すれば、ビルからビルへと腕を伸ばして移動することができる。

【ジェイルアイランドの大都会】
カラフルな看板が立ち並ぶ街
ゴムアクションを駆使して街中を駆け巡ろう
漢字や日本語の看板もある

島内で共存する多彩な文化

 同じ島内でも、文化が違えば建物のデザインも異なる。酒場1つとっても、見た目や雰囲気は多様だ。移動するたびに、新しい顔を見せるこの島では、どのようなドラマが繰り広げられるのだろうか。

【多彩な文化を持つ酒場】
街道沿いに建つ素朴な酒場
海賊やならず者が集まる酒場

世界政府や海軍が支配する施設

 「ジェイルアイランド」には、世界政府や海軍が所有する施設もあるようだ。科学の力で建てられた圧倒的な建物群は、何のために作られたのだろうか……。

【世界政府の施設】
幾重もの壁で覆われた、城塞のような建物
【海軍の施設】
重々しい建物の上部には、海軍の旗が……