ニュース

サポート、そしてアサシン。「LoL」に深淵なる海の底から這い寄る新チャンピオン「パイク」本日実装

6月1日 実装

 ライアットゲームズは、PC用MOBA「League of Legends(LoL)」の新チャンピオン「パイク」を6月1日に実装した。

 「パイク」は仲間の乗組員に見捨てられ、深海の怪物リヴァイアサンに飲み込まれた海賊。その復讐を果たすため、相手を1人ずつ付け狙っては殺しを続ける「ブラッドハーバーの殺戮鬼」として語られている。

スキン「砂の生霊パイク」

 スキル構成は身を潜め、隙を突いて敵を食い破るアサシンであり、味方に有利な戦況を作り出すサポートでもある。とくにそのUlt(Rスキル)で敵にとどめを刺すと最後にアシストした味方もゴールド全額を獲得できるなど、幅広い活躍が期待できそうなチャンピオンとなっている。

□「パイク」紹介ページ
https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/champion-reveal-pyke-bloodharbor-ripper

【チャンピオン スポットライト:パイク】
こんな世界、海の底に沈んじまえばいい――そう思っている奴もいる。闇に蠢くブラッドハーバーの殺戮鬼に戦慄せよ

固有スキル:沈みし者の力

 敵の視界外にいると、直前に敵チャンピオンからの攻撃で失った体力の一部を急速に回復する。また、自身の増加体力を増加攻撃力に変換する。

【Pyke Passive - Gift of the Drowned Ones】

Q:ボーンスキューア

 タップ:前方にいるすべての敵を突き刺し、大きなスロウ効果を与える。

 長押し:銛を構えてから投げ、最初に当たった敵を貫いて自身の方向に一定距離移動させる。

【Pyke Q - Bone Skewer】

W:ゴーストウォーター

 幽体の水に潜り、カモフラージュ状態になって移動速度が大きく増加する。移動速度は数秒かけて元に戻る。

 カモフラージュ:敵のすぐそばに近寄るまで、パイクの姿は隠される。攻撃かスキルを使用するとカモフラージュは即座に終了する。

【Pyke W - Ghostwater Dive】

E:亡者の引き波

 ダッシュして自身の背後に溺死者の亡霊を残す。少ししてから、亡霊はパイクの位置まで向かって来て、触れた敵にダメージを与えてスタンさせる。

【Pyke E - Phantom Undertow】

R:水底の急襲

 十字型の範囲を攻撃し、チャンピオンの場所までブリンクして、体力が一定値以下の敵にとどめを刺す。十字型の範囲内にいてとどめを刺されなかった敵は、この体力値と同じダメージを受ける。

 十字型の範囲内でチャンピオンが倒されると、最後にアシストした味方もキルゴールド全額を獲得し、パイクは少しの間だけ水底の急襲を即座に再使用できるようになる。

【Pyke R - Death from Below】