ニュース
「League of Legends」の新チャンピオン「パイク」、スキル構成が判明
確殺スキル持ちの"サポート"!?
2018年5月15日 16:34
ライアットゲームズは、PC用MOBA「League of Legends」において、新チャンピオン「パイク」のスキル構成とスプラッシュアートを公式ページにて公開した。
「LoL」において141体目に当たるチャンピオン「パイク」は、仲間に見捨てられて海で死んだ恨みを晴らすべく、死してなお"ブラッドハーバーの殺戮鬼"として復讐を続ける亡霊。4月に公開されたチャンピオンロードマップによれば、「サポート」をメインロールとするチャンピオンの可能性が高い。
「パイク」は「スレッシュ」や「ブリッツクランク」のように相手を引き寄せるスキルのほか、移動速度アップ&カモフラージュがついた移動スキル、ブリンクと同時に特定条件下でスタンを与えるスキルなどを所持しており、トリッキーなスキル構成となっている。また、特筆すべきはそのUltで、「アーゴット」のものに似て「体力が一定値以下の相手にとどめを刺す」という効果を持つ。
殺戮鬼たる「パイク」のバックストーリーが存分に生かされた残忍なUlt、そして獲物に忍び寄り急襲するまるでサメのようなモチーフが組み込まれたスキル構成となっており、実装後はサポートのみならず他レーンでの活用も予想される。
「パイク」のスキル
固有スキル:沈みし者の力
敵の視界外にいると、直前に敵チャンピオンからの攻撃で失った体力の一部を急速に回復する。また、自身の増加体力を増加攻撃力に変換する。
Q:ボーンスキューア
タップ:前方にいるすべての敵を突き刺し、大きなスロウ効果を与える。
長押し:銛を構えてから投げ、最初に当たった敵を貫いて自身の方向に一定距離移動させる。
W:ゴーストウォーター
幽体の水に潜り、カモフラージュ状態になって移動速度が大きく増加する。移動速度は数秒かけて元に戻る。
カモフラージュ:敵のすぐそばに近寄るまで、パイクの姿は隠される。攻撃かスキルを使用するとカモフラージュは即座に終了する。
E:亡者の引き波
ダッシュして自身の背後に溺死者の亡霊を残す。少ししてから、亡霊はパイクの位置まで向かって来て、触れた敵にダメージを与えてスタンさせる。
R:水底の急襲
十字型の範囲を攻撃し、チャンピオンの場所までブリンクして、体力が一定値以下の敵にとどめを刺す。十字型の範囲内にいてとどめを刺されなかった敵は、この体力値と同じダメージを受ける。
十字型の範囲内でチャンピオンが倒されると、最後にアシストした味方もキルゴールド全額とキルを獲得し、パイクは少しの間だけ水底の急襲を即座に再使用できるようになる。
© 2018 Riot Games, Inc. All rights reserved. Riot Games, League of Legends and PvP.net are trademarks, services marks, or registered trademarks of Riot Games, Inc.