ニュース

「MU LEGEND」、先行ダウンロードを開始

正式サービス後に解放されるダンジョンを紹介

5月16日 正式サービス開始予定

 Webzen Japanは、5月16日に配信予定のWindows用MMORPG「MU LEGEND」の先行ダウンロードを5月14日より開始した。

正式サービスで開放されるシステムやダンジョン

 5月16日の正式サービスでは、レベルキャップが65まで開放される。このほか、クローズドβテストではプレイできなかった各種コンテンツが解放される。

ルーンストーン鉱山

 レベル35よりプレイ可能。ダンジョンに入場すると画面右側に「トレンタエネルギーゲージ」が表示され、モンスターを討伐することでゲージが溜まっていく。ゲージを満たすことでポータルゴーレム「トレンタ」が作動し、ボスエリアに進めるようになる。ダンジョン内ではオブジェクトやボスドロップなどで大量のルーンストーンを獲得できる。

ブラッドキャッスル

 レベル45よりプレイ可能。全9回のWaveをクリアすることでボスモンスター「アニラタ」との戦闘となる。制限時間は10分間で、時間内に攻略できなければ報酬は入手できない。

ルエリの秘密金庫

 レベル55よりプレイ可能。破壊すると多くのゼンをドロップする黄金色の像が各所に配置されている。ボスエリアへはポータルゴーレム「トレンタ」を起動することで入場できる。

無限の塔

 レベル65でプレイ可能。「羽」装備の強化に必要なアイテムと交換できる「力の印章」を入手できる。各フロアに出現するすべての敵を討伐することで次のフロアに進めるが、短時間でフロアを攻略することで次のフロアをスキップすることも可能。攻略時間によってスキップ可能なフロア数が変動する。

公式生放送の配信が決定

 5月15日20時30分より、「MU LEGEND」公式生放送をYouTube LIVEとニコニコ生放送にて配信する。MCは「ウィスパラー」のコスプレをしたみるきぃぬさん、広報担当ヤス氏がつとめ、ゲストに「ルネディル=ディオチェル」のボイスを担当する嶋村侑さんを迎え、金子プロデューサーとともにゲームの内容や最新情報を伝える。