ニュース

「ドラゴンズドグマ オンライン」、新コンテンツ「黒呪の迷宮」を公開

シーズン3.2アップデートにて実装

4月12日 実装予定

 カプコンは、プレイステーション 4/3/Windows用オンラインアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン(以下DDON)」において4月12日に実施予定の「シーズン3.2アップデート」で実装される新コンテンツ「黒呪の迷宮」の詳細を公開した。

隔絶された呪われし迷宮「黒呪の迷宮」

 本来は交わることのない世界の交錯により姿を現してしまった迷宮。空には常に暗雲が厚く漂い、島の位置はおろか現在の時間すら推し量ることができない。入り口がどこへ続くのか、中に何があるのかはまったくわかっていない。

 岩場の険しさや荒れ果てた様子から、生者が居ないことだけは確かなようだ。迷宮の入り口ではポーンであるリュカが佇み、覚者の探索を手助けすると申し出るが……。

 迷宮の内部には、レスタニアの世界には見られなかった遺跡なども存在する。遺跡の内部に何が眠っているかも謎である。

迷宮の案内人「リュカ」

 「黒呪の迷宮」について、覚者に探索の依頼を申し出たレスタニアのポーン。戦闘を得意とするわけではないが、迷宮の案内人として、アイテムの鑑定や復活力の回復、転職/戦技の付替えなど様々な支援を行なってくれる。

Lv.1からスタート

 「黒呪の迷宮」は、探索のたびに敵や宝の内容が変わる特殊なダンジョン。装備品やアイテムは持ち込めず、今までのレベルもなくなるため、すべての者が新たな容姿でLv.1から探索する。装備は、迷宮内で手に入れたものを装備することになる。

迷宮だけで入手できるジュエリーも!

 迷宮を踏破していくことで、ここでしか手に入らない希少な品が手に入る。宝箱の中身と進行状況は迷宮を突破後にリセットも可能だ。

3種の印を使って目当ての品を求めよ!

赤竜の印:効果の封印

 迷宮を突破することで、3種の特殊な印が報酬として貰える。印を使うと、自分にとって不必要なジュエリーの効果を封印したり、レスタニアへ持ち帰ることもできるようだ。赤竜の印を使用すると、迷宮内で獲得できるジュエリーに付与される効果を封印できる。目当ての効果が付いたジュエリーを迷宮内で出現させるため、積極的に活用していこう。

銀竜の印:アイテムの交換と鑑定

 銀竜の印は、使用することで迷宮内で入手できる同様のジュエリーやポーンの特技習得に使用できる<閃きの果実>と交換が可能になる。

金竜の印:アイテムの持ち帰り

 金竜の印は、「黒呪の迷宮」で入手したアイテムをレスタニアに持ち帰るために必要なアイテム。目的の効果が付与されたジュエリーなどのアイテムを入手したら、金竜の印を使ってレスタニアに持ち帰り、ジョブエンブレムの継承などに役立てよう。

「死」の名を持つ存在「デス(Death)」

 デスは、呪われし迷宮の闇の中より現れる死神。ランタンの灯火は覚者を眠りへと誘い、大鎌は無慈悲に魂を切り裂く。姿を現すも消えるも自由自在であり、その行動から人間が何らかの意思を読み取ることは難しい。

静寂な闇を照らし、「死」へと誘う
迷宮内で彷徨う覚者の前に、前触れもなく現れるデス。その光に照らされた者に逃げ場はないだろう……