ニュース

今週のアクセスランキング!

1位は、連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」から「モンスターハンター:ワールド」の話!

1位は「大剣の新アクション“タックル”が好き過ぎて夢中で遊んでいる『モンスターハンター:ワールド』の話 【山村智美の『ぼくらとゲームの』】」
2月16日~2月22日 集計

第2位は、「Nintendo Switch用『返校 -Detention-』発売決定」
第3位は「『どうぶつの森』が一番くじになって登場!『はっぱ』や『リンゴ』クッションやamiiboも賞品に」

 今週の1位は、連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」から「大剣の新アクション“タックル”が好き過ぎて夢中で遊んでいる『モンスターハンター:ワールド』の話」が今週もランクイン。実は先週もランクインしており、さすがに今大人気の「モンスターハンター:ワールド」だけあって注目度抜群といったところ。日本はもちろんの事ながら海外でも絶好調で、爆発的なヒットとなっている。「モンハンワールド」のお陰でヘッドセットが品薄状態になっているという話なども伝え聞く。こういったタイトルが1本でも多く登場して欲しいところだ。

 第2位は「Nintendo Switch用『返校 -Detention-』発売決定」。ホラー好きな私個人としては大期待の1本。古い台湾の雰囲気を再現したという点でも、面白そうだ。古来、名作「トワイライトシンドローム」のころから、人気ジャンルの1つとして根強い人気がある。今人気のハードNintendo Switchで気軽に遊べることができるというところで、ぜひとも注目していただきたい。

 第3位は「『どうぶつの森』が一番くじになって登場!『はっぱ』や『リンゴ』クッションやamiiboも賞品に」のニュース。こちらは「どうぶつの森」人気からアクセス数が伸びたのだろうか? カワイイアイテムが多いため、グッズ好きにはたまらないラインナップだ。

 この他では。やはり気になる人が多いのか?「『メタルギア』新作、PS4『METAL GEAR SURVIVE』発売」がランクイン。意外なところでは「『ポプテピピック』謎解きゲーム『竹書房壊すべし』」がランクイン。ワンフェス特集からは、「【WF2018冬】けもフレ、ゼルダ、艦これにキズナアイ……多彩なモチーフのキャラクターフィギュアレポート」が人気を集めた。

 3月にはGDCも開催され、発表会なども目白押しということで、なかなかに忙しそうな日々の予感……楽しみにしていただきたい。