ニュース

「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」OBT開催決定

PS4から誰でも参加可能。4対4の忍者アクション対戦を楽しもう!

【OBT】

2月23日18時~2月25日18時 開催

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクロバティック忍者対戦アクション「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」のオープンβテスト(OBT)を、2月23日18時から2月25日18時まで実施する。PS4とインターネット環境があればだれでも参加できる。

 OBTでは、クローズドβテストではプレイできなかったステージ「砂隠れ演習場」をプレイすることができる。また参加者には、製品版発売後にゲーム内で使用可能なアバターカスタマイズパーツ「シノビストライカーT シャツ」がもらえる。参加条件の詳細については、OBT特設ページを参照して欲しい。

【シノビストライカーT シャツ】
男性用
女性用

OBTテスト内容

使用キャラクター

 オリジナル忍者を作成してプレイすることができる。また、製品版でオリジナル忍者に忍術を授ける「師匠」として登場する4人のキャラクター(ナルト、サスケ、サクラ、カカシ)を対戦中に使用できる。

テスト可能なモード

・オリジナル忍者の作成
 ゲームスタート時にβテスト用に限定されたアバターパーツを組み合わせて、オリジナル忍者を作成することができる。

・ビジュアルロビー「木ノ葉隠れの里」
 様々なモードに行くことができるオンラインロビー。ロビー内では、エモーションや定型メッセージを使用してユーザー同士でコミュニケーションを取ることができる。

・チュートリアル任務(VR 忍術闘技場)
 基本操作を習得するためのチュートリアル任務を1人でプレイすることができる。

・8人対戦(火影室)
 オンライン上のユーザー同士でフォーマンセル(4人)のチームを組み、チーム対抗で勝敗を競うモード「クイックマッチ」をプレイすることができる。対戦ルールは「旗取合戦」のみ。CBTでプレイ可能だった「木ノ葉隠れの森」に加えて、OBTでは「砂隠れ演習場」ステージをプレイすることができる。

・カスタマイズ
 OBT用に限定されたアバターパーツを組み合わせて、オリジナル忍者の容姿を変更することができる。また、テスト用に限定された忍術の中から「型」ごとに忍術を変更することができる。