ニュース

SWERY氏の最新作「The Good Life」、Kickstarterにてクラウドファンディングを再開

3月26日10時(日本時間27日2時)より開始

 White Owlsとグランディングは、現在共同開発中であるWindows用シミュレーションRPG「The Good Life」のクラウドファンディングを、Kickstarterにて3月26日10時(日本時間27日2時)より開始する。

 「The Good Life」は、2017年9月に北米の「FIG」にてクラウドファンディングを実施したが、682,864ドル(74,090,744円)という金額を調達しつつも、目標金額には届かず、残念ながらプロジェクトは不成立に終わってしまった。

 クラウドファンディング再開にあたり「前回の思いを次のチャンスとして活かせるよう、キャンペーン内容を徹底的に見直し、分析し、調整を行なっている。」としている。クラウドファンディングの詳細については順次更新予定。

 ディレクターであるSWERY(スエリー)氏と、クリエイティブディレクターの二木幸生氏、アートディレクターの堀田昇氏のコメントも公開された。

【ディレクターSWERY(スエリー)氏コメント】

「The Good Life」のクラウドファンディングに関して、続報をお待ちの皆様、長らく情報更新ができていなくて申し訳ありませんでした。

ツイッターなどで「『The Good Life』は継続していますか?」という質問をくださったファンの皆様、ずっと開発は継続していましたので、ご安心ください。

ボクたちは2017年9月に初めてのクラウドファンディングを経験しました。そして、全力で走り抜け、「失敗」を経験しました。そして、そこから多くを学ぶことができました。前回は初めてのことが多く、そして、準備不足や情報のリークなどのトラブルもあり、バッカーの皆さん、フォロワーの皆さん、メディアの皆さん、業界関係者の皆さん、家族、友人と多くの方に支えられながら、なんとか乗り切ったという感じです。

毎日情報を更新することが、どれほどキツイかも実感として知りました。次回の挑戦では、それらの経験から学んだことを120パーセント発揮して、必ずキャンペーンを成功に導いて見せます。ボクたちは現在、キャンペーンを成功に導くために以下の6つの変化を用意しています。
1.強力なパートナーシップの構築
2.ゲームデザインの強化
3.グラフィックの強化
4.リワード内容の変更
5.達成目標金額の変更
6.ゲームプレイ映像の公開

これらはどれも効果的で、皆さんの期待に応えてくれるはずです。期待して待っていてください。

I Love You All!

【二木幸生氏/クリエイティブディレクター】

今回、「The Good Life」についての新しい情報をようやく皆様にお伝えすることができました。空白の3カ月に見えたでしょうが、あれからもプロジェクトは走り続けています。

前回のクラウドファンディングに挑戦してからも、自分たちはずっと「The Good Life」の開発作業を続けています。皆様の反応や意見を聞き、伝わりにくいところを修正し、ゲームの企画内容について、しょっちゅう大阪に行き、SWERYさんとミーティングを重ねています。

その結果、企画内容については以前に比べてより洗練され、面白いものになってきています。社内からの評判も上々で、「The Good Life」の開発に関わりたい、という社内のスタッフたちも多く、Kickstarterでのキャンペーン後に、グランディングの精鋭メンバーをアサインする準備もできています。あとは、もう、アクセルを踏み込むだけです。皆様に再びお会いできる日を楽しみにしています!

【堀田昇/アートディレクター】

「The Good Life」の情報をお伝えできることを、大変うれしく思います。

前回から3カ月経ちましたが、アートチームでは色々な事を見直し、アート周りの再構築に努めておりました。ゲームデザインの強化により、新しいアイデアや世界観を取り込んで、アートスタイルも、さらに進化しております。皆様に新しくなった「The Good Life」をお見せできるのを楽しみにしています。大変面白い作品になるので期待していてください!