ニュース

今週のアクセスランキング!

今週1位は、iPhone Xの購入記「iPhone Xを買ったらまずは備えよ カバー装着とApple Care +加入のススメ」に!

1位はコーラス大柳の「ためにならないインディゲームレポート」より
11月24日~11月30日 集計

第2位は、「年末のAmazonビッグセール『サイバーマンデーセール』に、PS VRやPS4本体と人気ソフトのセットがラインナップ!」の記事
第3位は、「『ROBOT魂 RX-78NT-1 ガンダムNT-1 ver. A.N.I.M.E.』登場」

 今週の第1位は、連載記事「コーラス大柳の『ためにならないインディゲームレポート』」から、「iPhone Xを買ったらまずは備えよ。カバー装着とApple Care +加入のススメ」がトップとなった。実に高額な「iPhone X」。様々な高性能なスペックを楽しめる一方で、落としたらヒビだらけになってしまうというリスクがある。個人的にもiPhone 6を2回連続で落としたときは、悲嘆に暮れて涙で枕を濡らしたものだ。そんな時も非常に心強かったのが「Apple Care」。ということで、いつまでも美しい画面でゲームをプレイするためにも、ぜひともこの記事を読んで、万が一に備えていただきたい。

 第2位は、「年末のAmazonビッグセール『サイバーマンデーセール』に、PS VRやPS4本体と人気ソフトのセットがラインナップ!」の記事。78時間にわたって開催されるセールで、「PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+人気ソフトセット(PS VR専用)」や「プレイステーション 4+人気ソフトセット」などが登場し、「PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版」は通常49,980円(税別)のところ、ちょーお得な特別価格で購入できるなど、庶民の味方となっている。

 第3位は、毎回人気の高い「ROBOT魂」シリーズからの新作を紹介した、「『ROBOT魂 RX-78NT-1 ガンダムNT-1 ver. A.N.I.M.E.』登場」の記事。これは、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」で描かれているモビルスーツを商品化したもの。劇中のフォルムを再現しながら、幅広く多彩な可動関節で劇中の様々なポーズを可能としているのが凄いところ。原作が人気の作品でもあるし、記事もかなりの人気となった。

 この他では、遂に発売となった「信長の野望・大志」、相変わらず大人気の「スプラトゥーン2」のアップデート情報などがランクインしている。あと面白いところでは「孤独のグルメ」の「井之頭五郎」がfigmaになった記事も人気を集めている。ホント、そっくりなんです!