ニュース

今週のアクセスランキング!

アクセスランキング1位は「Xbox One X、発売日当日の入手は絶望的か?」の記事

1位は「Xbox One X」の発売日当日の発売状況を電話取材でお伝えした記事
11月3日~11月9日 集計

第2位は、サイバーガジェットの「PS4コントローラーアシストツールを発売決定」のニュース記事
第3位もコントローラーの発売記事。「レトロ調デザインのゲームコントローラー『8Bitdo SF30 Pro GamePad』国内販売決定」の記事が人気

 今週の第1位は「Xbox One X、発売日当日の入手は絶望的か?」のニュース記事となった。11月7日に全世界で同時発売となった「Xbox One X」だったが、日本でもかなりの品薄気味。事前予約に関しても瞬殺状態で、入手困難を極めた。ということで、発売当日販売を量販店が行なうのかを電話取材を行なった結果がこの記事で、非常に厳しい状況となった。次の出荷はいつなのか? ワールドワイドでの展開なだけになかなか難しいところだ。

 第2位は、「サイバーガジェット、PS4コントローラーアシストツールを発売決定」のニュース。プレイステーション 4用コントローラーアシストツール「【Collective Minds】ストライクパック F.P.Sドミネーター (PS4用)」の紹介記事だが、どんな商品なのかというと、DUALSHOCK 4に装着することで2つのパドルが追加され、そこにさまざまな操作を割り当てることで、FPSの複雑な操作も1度設定すれば1ボタンで簡単に繰り出すことが可能になるという便利グッズだ。

 そして第3位もコントローラー関連のニュースだが、レトロ調デザインのゲームコントローラーで、外観はスーパーファミコンのデザインに非常に似て折り、コンパクトにまとめた印象だ。ポップな外観が注目を集めたのだろう。

 この他では、この秋色々とお伝えしてきたカーレースゲームの特集の1つ「クルマのプロがレースゲームを斬る!」の第4弾、ラリーカーゲーム「WRC 7」の記事が人気を集めた。また、「機動戦士ガンダム 戦場の絆 VR PROTOTYPE Ver.」のレポート記事や、「真・三國無双8」の新情報公開が相変わらず人気を集めている。

 すでに11月も中頃ということで、もう年末だ。さて、今年の年末年始はなにを遊ぼうか……? 気が早いって?