ニュース
美少女3人のお世話をする“一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー”「しあわせ荘の管理人さん。」
発売日がついに決定!
2017年11月2日 18:56
ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション 4用一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー「しあわせ荘の管理人さん。」を2018年1月11日に発売する。価格はパッケージ版が7,500円(税別)で、ダウンロード版は7,500円(税込)。
本作は、高台に建つ1軒のマンション「しあわせ荘」の新しい管理人となって、美しい3名の住人と暮らす“一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー”。今回は、本作のストーリーや住人たちのプロフィールが公開された。初回封入特典情報もあわせて紹介していく。
「しあわせ荘の管理人さん。」とは?
舞台は日本のどこかにある地方都市“華咲市”(はなさきし)。豊富な水源と真面目な市民性を活かした精密機器の産業や植物工場が盛んな町だ。その華咲市の高台に建つ1軒のマンションがこの物語の舞台となる“しあわせ荘”。すこしレトロな外観はバブル時代の産物といったところだろうか。元々はどこかのお金持ちの別荘として建てられたという噂もあり、そのマンションらしからぬ設備が人気の物件となっている。
前の管理人さんが急に辞めたため、プレーヤーは、困った親戚のおばさんからの依頼により、仕方なく3カ月間だけ新しい管理人として働くことになる。
しあわせ荘の住人のプロフィールを紹介
302号室住人「桜井静香」
年齢20歳
職業:私立泉櫻女子大学2年生
CV:中原麻衣
「私……男の人とお話しするのに慣れていなくて……。」
所作が美しく、言葉遣いもとても綺麗なお嬢様。実家が裕福なのだろう。何不自由無く育ったためとても思いやりのあるやさしい性格をしている。たまに庶民の常識を知らないことがあるようで「?」な行動をとることがある。1人っ子で、経営者である両親も仕事で家にいなかったため、祖父母と過ごす時間が多い環境で育ったようだ。成人したため、まだまだ弱いお酒への探求心には並々ならぬものがある。
204号室住人「橘・バルバラ・クリスティーネ」
年齢:18歳
職業:私立華咲高校3年生
CV:釘宮理恵
「外国人とカン違いされることが多いけどハーフなんだ」
ぶっきらぼうな態度で話す今どきの女の子。子供の頃からハーフというだけで偏見を持たれてきたせいか人付き合いは苦手なようだ。知らない相手には冷たくあしらうような態度をとられるため、新人管理人としては腕の見せ所となる。類まれなるルックスを活かして、学業の傍らプロのモデルとしても活躍している。
結論「しあわせ荘の管理人さん。」とは!
しあわせ荘では、管理人さんと住人たちの距離が(いろんな意味で)とても近いため、管理人さんが真面目に働いて住人たちから信頼を得るようになれば、プライベートな相談事に乗ってあげたり、部屋で一緒にお酒を飲んだり、私的な用事を頼まれたりと、特別な仕事が増えてくる。よくあるマンション管理人とは仕事が少しだけ違うようだ。
初回封入特典を紹介
初回追加特典は、追加衣装「華咲高校指定夏服・半袖」3色セットプロダクトコード。「華咲高校指定夏服・半袖」は、しあわせ荘の住人クリスさんが通っている私立華咲高校の夏服バージョン「赤・緑・青」の3種類セットとなっている。本編で着ている制服とは印象が変わる、とても爽やかな夏仕様となっており、ちょっぴり丈の短めの制服からチラリとのぞくおへそがとってもセクシー。
パッケージ版は、初回生産分のみに封入される。ダウンロード版には2018年3月29日販売分まで付属する。数量限定のため無くなり次第終了となる。
©TAMSOFT©D3 PUBLISHER