ニュース
「War Thunder」、大型アプデ1.73「ヴィヴ・ラ・フランス(フランス万歳!)」実装
5周年記念イベントも実施中
2017年11月2日 20:02
DMM GAMESは、ガイジン・エンターテインメントと協業するプレイステーション 4/Windows用コンバットシミュレーター「War Thunder」において、大型アップデート1.73「ヴィヴ・ラ・フランス(VIVE LA FRANCE!:フランス万歳!)」を11月2日に実装した。
本作は、11月1日に5周年を迎え、これを記念してアップデートが実装された。今回は、新しい国家としてフランスが追加され、イタリアの戦車や海軍、その他の国家には新しい航空機や地上車両、さらに新しいゲームプレイの機能などが追加されている。
ほかにも、5周年記念イベントとして、特別な兵器のプレゼントやユニークなデカールや3Dデコレーションを獲得できるスペシャルイベント、さらに全32種類に及ぶ兵器関連のパックが特別割引で購入できる割引セールも11月1日よりスタートしている。
アップデート1.73「ヴィヴ・ラ・フランス(VIVE LA FRANCE !:フランス万歳!)」
初期の複葉機から戦後に活躍したジェット戦闘機まで、30機以上の航空機がフランス空軍を代表する最初の兵器となる。
フランス空軍の興味深い例として挙げられる、戦前に活躍した木製のアルスナルVG.33戦闘機は、降下速度が時速800kmという速度を発揮。
また、多目的戦闘機であるSO.4505 IIAボートゥールは、戦後のフランスのジェット機設計理念の主要例となる。なお、その他の兵器は、後に実装される予定になっている。
初めてのイタリア軍の戦車と艦艇が「War Thunder」に追加された。これは、近日に行なわれるイタリア陸軍の本格的な実装に先立ち、イタリアのP 26/40と、第2次世界大戦中に寝返った後イタリア軍に与えられたアメリカ製のM26【アリエテ】がプレミアム兵器として利用することができる。
北海をモチーフにした水面の視覚効果が改善された海戦用の新しいロケーションで、海軍プリβテストに参加しているプレーヤーは、イタリアの魚雷艇やソルダティ級駆逐艦など、他にも様々な艦艇を使用することができる。
本作の国家に追加される他の兵器には、新しいランク6に追加される待望のハインケルHe 177や、装甲戦闘車両のベグライトパンツァー57、日本の重戦車ホリの生産型などが含まれている。
M8装甲車とI-29戦闘機が無料ゲット!
「War Thunder」5周年を記念して、ゲーム内のタスクをクリアすると装輪装甲車M8グレイハウンド(アメリカ)とI-29戦闘機(ソ連)を記念兵器として無料で入手することができる。
さらに、バトル好きのプレーヤーには、レア兵器である超重戦車E-100やHe 162A-1フォルクスイェーガージェット戦闘機を、最高報酬として獲得可能な特別記念トーナメントにも参加することができる。
なお、これらの兵器は5周年記念イベント用の特別なものとなっている。
ユニークなデカールや3Dデコレーションを獲得できるスペシャルイベント開催
開催期間:11月1日~11月6日
開催期間中、ゲームをプレイするとデカールやデコレーションにゲーム内ブースターを獲得することができるスペシャルイベントが実施される。なお、兵器や報酬は、記念イベント用のものでこの期間にしか入手することができない。